南附属中学校

南高祭✨


行ってきましたー✨


5男くん

中学受検する予定💦

700人以上が受検する学校💦


チャレンジしてみたい!

それならどんな学校か自分の目で見よう!

🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️


4番目までは近所の公立中学校

私も初めての中高一貫校見学


初めての経験

👀


え?



これが中高一貫校???

うちの4男と同じ中学1年?


落ち着きすぎてるびっくり

みんな賢そう


私の知っている公立中学じゃない

当たり前??


みんなキラキラしていて

活気に溢れている

全力で取り組む子供たちが多い


こんなにも違うのか?


そりゃそうだよね。


まだ小学生の時に必死に勉強して

受検して

狭き門を勝ち抜いた子達


当たり前と言えば当たり前


5男くん


お兄ちゃんたくさんいるから

何度か学祭には行ってる

私と同じぐらい驚いてた👀


楽しい!


目を輝かせて興味津々で校内を歩く5男


プラネタリウムもある!

そう思ったけど

すでに完売💦

スライム作りもあるね!


体育館では軽音部が熱唱

熱気すご!!


青春っていいなー笑い泣き笑い泣き

おばちゃん涙でそーだったわ笑い泣き


5男くん


来年も行きたい!


うんうん

行きたい!って思う気持ち大事だよね

勉強に対して

モチベーション上がるねウインク


こんな学校に行けたらいいね👍



子供が本気で受検するなら

親の私も頑張らないとダメだな

そう思ってしまった💦

6年になったら

色々勉強スケジュールを作ろう!


倍率とんでもない


一本だけの、受検?

落ちたらどうするの?

私立受験もみんなするの?

うちは普通に近所の中学行かせるけど

それじゃダメかな?

悩みは尽きない笑い泣き




来年

6年生

いや待てよ

来年

3男くんも高校受験ニヤニヤ

2男くん

大学ではなく

専門学校行く予定??


来年3人受験生


もう

恐ろしすぎるゲローゲローゲローゲロー

イベントバナー

 すっぽん小町


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)