5男くん

絵を描くのが好きニコニコ

最近はルービックキューブを

毎日やっているけど

たまに絵も描いてるよー✨

今日は私の車を描いたらしいニコニコ

うん。ダイナミックに描けてていいね👍


イベントバナー

 

今日5男くんにこれ教えてー。って

塾の宿題持ってきたんだけど

最大公約数と最小公倍数💦

ママ頭痛くなりそー不安

低学年の勉強はルンルンで教えられるのに

高学年になると

頭が全力で拒否モードになるちょっと不満

今日はパパもいないしガーン

YouTubeの動画で勉強してから、5男くんに教えるんだけど、なんせ説明が下手💦

私のごちゃごちゃした説明で

余計わからなくなる滝汗

だからー、共通した数字があるでしょー?

よく見てごらん。

それが答えなんだよー。わかる?

5男くん、途中で思い出してくれて一安心したけど

私はヒヤヒヤ泣き笑い

高学年の勉強は難しいー驚き

お願いだから塾で聞きまくってくれー笑い泣き


5男くんにはニコ

まだ怪しいから

明日塾に行ったら再度先生に確認しておいで!

ママの説明より塾の先生の方がわかりやすいから!

えらそーに言ってしまった滝汗

実はママが算数苦手なのバレてしまう前に

誘導したよデレデレ

誘導大事大事👍なすりつけレベルニヒヒ

今はYouTubeがあるから、かなり便利だけど

わからない。教えて。って来られると

一気に疲労感が半端ないゲッソリ歳かな?

そう思うと塾の先生ってすごいなー✨

子沢山だから勉強教えるの上手になりたかったけど

無理でした笑い泣き


5男くんの勉強教えてたら6男くん

チャレンジタッチ持ったまま

寝ていた笑い泣き

もー

勉強やってから寝てよー泣き笑い


子育て、ホント日々変化笑い泣き

明日も頑張るぞー💪