瑛琉の日常。 | いつも☆キャバ☆キャバ☆

いつも☆キャバ☆キャバ☆

トライキャバリア 麻呂(まろ)享年16歳4ヶ月 ♂、
ブレンキャバリア 瑠璃(るり)享年13歳1ヶ月♀、
トライキャバリア 侶偉 (ろい) 推定10歳 ♂、
ブレンキャバリア 瑛琉(える)推定11歳 ♂

のこととか。。。

瑛琉が我が家に来て、はや4ヶ月。

トイレは基本、外派に決定ほっこり

トイレに行きたいけど、
人間が気づいてくれない時…
ドア前で待つことまではしません
家の中で、勝手にしますおーっ!おーっ!
なので、私が留守の時は
オムツ着用です。
ウン◯は、100%お外ですグッ

ここまで出来れば、100点満点💯💯💯。

トイレトレーニングの成功は…
オヤツですウシシゲラゲラウシシゲラゲララブラブ
外で何か出したら
オヤツ…ウインク音譜音譜

そしたら、
侶偉も一緒に外でウン◯するようになり、
1回でウン◯が片付けられて、
なお良しOKOK

私が仕事に行く時は
玄関でオヤツがもらえるので、
玄関ドア前で
「オヤツ待ち」
はしっかり覚えましたゲラゲラ音譜


日中は…
とにかく寝てますzzzzzz

最近は涼しくなったので、
朝起きて
寝室の窓を開けておくと
瑛琉さんは、
ご飯食べてトイレすると
またひとり寝室へしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日、3時間たっても
リビングに来ないから
こっそり覗くと…目
目一杯ズームにサーチサーチサーチ
まだ?また?
寝てます真顔真顔

私の布団、片付かないんですけど…
ま、いいんですけどね〜ぶー


ドッグランにもちょいちょい行きます車車
他所の飼い主さんに甘えに行ったり
あちこちマーキングしたり。
いちいち水を流すのが面倒なので、
マナーベルトにしましたが、
ほぼ汚れなし…
足あげてるだけかいゲラゲラゲラゲラ

侶偉はと言うと、
瑛琉の近くまで行っては
迷子になったように右往左往…あせるあせる
そして私を見つけて
笑顔いっぱいで戻ってくる…キラキラキラキラ
一歩も動いてない私を見失うなんて…
やっぱりおバ◯ちゃんだわにやり
お◯カちゃんの方が可愛いけどゲラゲラゲラゲララブラブ


一見
なぁーんにも問題ないような瑛琉君ですが…

リードを付けると
相変わらず
動きません真顔真顔真顔真顔真顔

わからないように
ほそーーーいリードでも
付けたとたん、ピタッと止まります。
ハーフチェーンの首輪にしたり、
ハーネスも紐タイプやベストタイプ、
といろいろ変えてみましたが、
どれもガンとして動かず…ショック

トイレは、
庭かガレージで、フリーのため、
一人で尻尾ブンブンで出来ます。

ドッグランに出入りする時は、
11㎏を抱っこしてますショックショック

しかし、
先日、地元の譲渡会に出かけた時、
ボチボチではありますが、
リード付けても歩いたのでキラキラ
涼しくなったらお出かけして
リード付きの散歩までいけたらな〜
というのが、
今後のゆる〜い課題ですほっこり


保健所からの保護と聞いているので、
もしかしたら
引っ張って?引きずって?
持ち込まれたのかも…
と想像してしまいます。

なので、リードも散歩も、
嫌じゃなくなったらでいい、
って思ってます。

まだ4ヶ月だもんねほっこりほっこり
先は長いさーほっこりほっこり