なんで私だけなの? 

 

子育て中にっこりのママさん

毎日子育て楽しんでいますか?

 

私は㊛㊚㊚の子どもをもつ

50代の母

おハナですガーベラ

 

下の男の子ふたりは双子で

長女とは2歳離れています

 

今や子どもたちは仕事に就き

やっと振り返る時間ができました

 

今だからわかること

後悔だらけの子育て

子育て中の悩み

 

子育て真っ最中のママさん

それから見守る家族のかたに

ちょっと恥ずかしいけれど

お伝えしていきたいと思いますニコニコ

 

 

初めの子は女の子うさぎのぬいぐるみ

おとなしくて

おなかが空いて泣くこともなく

今となっては

余計なお世話でしたが

起して飲ませていたほどです

 

歩くようになっても

私の見える範囲に

ちゃんといてくれる立ち上がる

いわゆる手がかからない

子どもでした

 

なので

子育ては大変悲しい

という世のお母さんの声に

そうなの?

という感じでした

 

ところがびっくりマーク

下の男の子たちが生まれると

事態は一変!

 

育児に追われる日々絶望

が始まりました

 

長女は保育園に通い

昼間は双子ニコニコニコニコと私だけでしたが

 

主人は仕事優先で

実家は遠く

義理の母は

バリバリ働いていたので

誰にもお願いできず

まさにワンオペ育児でした

 

そして

性格上

私が何とかしなくちゃ!

人にしてもらっちゃダメ!

母親なんだから!

いい子に育てなきゃ!

というがんじがらめの考えで

自分を追い込んでしまっていました

 

マヤ暦を知って

わかったことですが

私がもつ赤い龍

血のつながりを大切にする

性質をもっていて

特に子どもに愛情を注ぎます

 

当時自分の性質を知っていたら

気づきを得れたかもしれませんね

 

そして

家事と育児に追われる日々

ないものばかりにフォーカスして

溜まったストレスの

矛先は

主人へDASH!

今までの人生で抱いたことのない感情

コントロールできない自分が

出現しました

 

使ったことのない乱暴な言葉をぶつけ

ものを投げ

なんで私だけなの?

と主人の頬を

ちみぎったこともありました

 

今なら

そんなつまらない固定観念は

さっさと捨てて

ありのまま受け入れて

ただ楽しめばいい

 

私が笑顔でなければ

子どもは悲しい

 

自分の幸せの中に

家族の幸せがあるんだから

まずは自分を大事にしよう

気づくことができます

 

意識すると

心の余裕がうまれ

ママさんの変化は

まわりの状況をも

変えていくはずです

 

それが出来なかった
後悔ばかりの私の子育てですが

そんな経験をしたからこそ

今頑張っているママさんに

お伝えしたいことがあります


子どもはお空からママを選んで

そのママを喜ばせたいと思って

産まれてくる(おなかに宿る)

といいます

 

自分の中のネガティブな感情

周りの人のネガティブな言葉は

スルーして

ありのままを受け入れて

子どもさんとの時間を

楽しんでくださいおねがい

 

そして周りで関わるすべての人たち

子育てママさんを尊重してください

子どもはこの国の希望の星キラキラ

大事な宝物です

 

私たちの大事な宝物を

命をかけて産み

育んでくれているママさんニコニコ

大切にしてくださいね

 

お願いしますニコニコ

 

 

 

あなたの使命を紐解きます

 

 

 

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=587evoze

 

アップアップアップ

簡易無料鑑定は

こちら

 

nao【直接LINE】に
お友達登録していただくことで
結果をLINEでお届けします

🔖お名前(ニックネームで二重丸)
🔖生年月日(西暦)
🔖連絡用メールアドレス
🔖【簡易鑑定希望】

と送ってくださいね(*´꒳`*)

 

知った時から人生激変虹

ぜひあなたも体験してください照れ