こんばんは!(^O^)

久しぶりの更新です。



今日は、買い物に夫といったんだけど
そのかえりに、、、。

『 最近、料理、手ぬいてるようにしかみえない』


とか、、



『 料理の腕前全然変わってない 』


とか、、、。





たぶん夫は、なにも悪気無しに言っている。
そんなことはわかってる。


夫は料理がすごくうまいんです。
わたしなんかより、ずっと。


でもなんだか、すっごくそういう言葉が
胸にささる。


その場では
『 はは〜、そういう地味な一言が刺さるな〜(^O^)』って笑うわたしだけど、
心は泣いてるよ。



一生懸命作ってるんだけどなぁ。


一生懸命だけじゃ、ダメなんだろうな。

結果が伴わないと、ダメだよね。。
そりゃあそうだよね、料理だもんね!



そういう一言一言が、胸にささって。

完璧じゃなきゃいけない気になってくる。

ごはんを食べるときも、夫の反応ばっかり
気になって。

表情でわかる。
ああ、今日は美味しくないって思ったな。
とか、ああ今日は本当においしいって
思ってくれてるかもな。とか。



7時に朝ご飯食べることになってるんだけど
それに数分遅れると、『ちょっと7時すぎたね。』
って言われて、それまたへこんだり。。。

時間も、完璧にしなきゃだよね。。

わたしが悪いのわかってます



そうやって自分がちゃんとできなかった
って夫に言われて思う度に、

あー。きっとわたしじゃない人と
結婚したら、こんな風に夫も言わなくて
よかったんだろうな、、


きっと前の彼女なら、器用にこなすんだろうな。

実際『〇〇(元カノ)ならたぶん朝ご飯、5分前にはできてるな。』と。

だーいぶまえに言われたことだけど
なんかすごく覚えてて、変に意識して。



ここで、すべて完璧にやってやるー!!!

って見返す根性でいけたらいいんだろうけど。


そんなポジティブな気持ちになれず、、、。とほほ_| ̄|○






完璧な妻ってなんだろう?


もっと、いろいろ器用にこなせたらな〜

家事もうまくまわせたらな〜。




なんて。夜に病みブログですねっ(笑)
すいません_| ̄|○




笑っていよう!



おやすみ(^O^)