冷却プレートのハンディファンとキャットテール | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

体調の都合で、少しSNSから遠ざかっていました。

結果、強制的にデジタルデトックスが出来ることになり良かったです。

SNSとの距離感を考え直すいい機会になりました。

 

*・*・*☆*・*・*

 

毎年暑さ対策に必死の私。昨年はこんな対策グッズでした。

ハンディファン、瞬間氷スプレー(ハンカチにシューすると、ハンカチに氷のようなものがが出来て、それを肌にあてるとひんやり出来る)、クールリング。

 

今年は、また新しいアイテムに出会えました。

image

 

冷却プレート付きハンディファンです。

真ん中の銀色の部分が冷たくなります。ペルチェ素子が使われているそう。

疑心暗鬼でしたが本当にひやっと冷たくなります。→私の個人的感覚です。

 

いろんな形や、バッテリー容量、重さがありますので吟味。

私の条件は、

「首からかけられること(暑い時は持つのもしんどい)、バッテリーは300以上、重さは170g以下、音も静かめ」でした。

(購入時のWEB検索では、何故か同じ外観で内容が違ったりするので混乱しました。)

 

今までのも良かったのですが、公共の室内(病院とか)で、ひやっとしたい時に、瞬間氷スプレーをシューっとすると、音がするので周りの方に遠慮してたのです。

でも、新しいハンディファンだと特別な音を立てずにひやっとできるのが優れものです。

 

今までのものと、新しいもの、TPOに応じて使い分けていきたいと思います。

 

*・*・*☆*・*・*
 
うちの気まぐれ姫さま、キャットテールが今綺麗に咲いてくれています♡
うれしい!
image
 
皆様も涼しくしてお過ごしください。