カタカナおやつ。グルテンフリー・マカロン・チョコレート | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

いただきもののおやつ。上から、

DALLYAU(ダロワイヨ)のマカロン。

GELSOMINA(ジェルソミーナ)の焼き菓子。

WITTAMER(ヴィタメール)のチョコレート。

image

 

ダロワイヨのマカロンは、色が鮮やかでびっくりしました。

 

お味のバリエーションが多くて楽しいし、ふわっとしていて美味しいです。あまおう、フランボワーズ、ピスターシュなど。サイズは小さめ。

マカロンって「グルテンフリー」って特にうたわれていないけれど、わりとどちらのメーカーさんのも、原材料に小麦の記載がないことが多く、安心していただけるスイーツのひとつです。もちろん、毎回確認しますが。

 

*・*・*☆*・*・*

 

ジェルソミーナの「トルタカプレーゼ ピッコロ」。

「トルタカプレーゼ」はイタリアの小麦粉を使わないチョコレートの焼き菓子だそうです。

うちのは、ホワイトチョコレートバージョン。

 

見えにくいので、パンフレットの切り取りを。こんな型で焼く、鳥さんの形の焼き菓子です。

 

今は阪神百貨店でのみ購入出来るこのお菓子、

グルテンフリーの美味しそうなお菓子を探してくれたそうです。ありがとう!

バターが濃厚で、フィナンシェみたいな食感。グルテンフリーとは全く気にならない美味しさです♡

今回はホワイトですが、定番のチョコレートバージョンもぜひいただきたいと思います。

 
*・*・*☆*・*・*
 
ヴィタメールはまずパッケージにやられました。可愛い♡

 

 

ジェルム、アプリコット、フレーズ・シャンパンロゼ。

さすがの定番の美味しさです♡

そういえば以前の好物はヴィタメールのマカロンでした。今でもお取り扱いあるのかしら。

 

*・*・*☆*・*・*

 

春が来ましたね。我が家の窓の外の草木には、新芽が溢れて来ました。

この春初の薔薇の蕾も見つけて、うれしい朝でした。

皆さまもよい春をお楽しみになっていらっしゃいますように。