意図せぬおやすみ | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

ブログに随分ご無沙汰してしまいました。
 
秋口から少し体調がおかしいなと思っていました。健康診断の予約を入れました。
 
小さな怪我のようなものをして救急車のお世話になりました。(すぐ治りました。でも救急にお世話になる理由があったので、そのあたりはスルーしてください)
 
そして秋から年末にかけて、学生の頃から敬愛していたり、作品を愛読・愛聴させていたりしていた方たち4人とのお別れがありました。ただのファンです。でもつらいです。
 
そして、実家の家族の入院事案が発生し、お世話や手配に追われました(もう退院して元気です)。
 
そして、インフルエンザになりました。検査は陰性でしたが状況的に多分そうだと思います。
コロナワクチンを接種したばかりで、その副反応の発熱と全身の痛みがおさまった矢先にすぐ罹患したのでより負担が大きかったような気がします。
 
そんな年末を過ごしたせいか、咳などが今も残っています。
内科や呼吸器科のお医者さまにも診ていただき、検査も受けていますが、インフルエンザは長引くこともあるようです。
 
そして、11月に予約を入れた健康診断は一旦キャンセルしていて、もともとの体調不良はそのままです。
 
*・*・*☆*・*・*
 
こんな日々を過ごしていたので、何かをアウトプットしようという気力がゼロになってしまい、
気がつけばこんなに時間が経ってしまいました。
皆様のブログも拝見出来ず、申し訳ありません。
 

大事件でもなく、ひとつなら大丈夫な負担でも、積み重なると心身にダメージが来ることってあるんですね。

今は家族に助けてもらいながら、出来ること・しなければならないことからゆるゆる過ごしております。

 

新しい年が始まってからも、信じられないようなことがたくさん起きて心がざわざわしてしまいます。私はただ祈ることと、出来る限りの自衛をしようと思うことしか出来ていません。

 

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

写真は、岩手から届いたぴかぴかの林檎、サンふじとはるか。甘いです。


美味しいものをたくさんいただいて、少しずつ元の自分に戻っていきたいと思います。

 

image