考えていたことと薔薇 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

先週書いた、「考えていること」

少しねかせておきたいなどどのんびりしていた私ですが、ぴりっとさせられて慌てて動きました。

きっかけはネットで見かけた、大阪市長さんの「雨がっぱ」寄付依頼でした。

医療現場でレインコートが必要って!

その切実さに涙がぽろり。

 

やっぱり、寄付しよう。

備蓄していたものを一部、医療機関に寄付しました。

 

これから何があるかわからないんだから、手放して後で後悔するかもしれない。自分の周りの人のために購入しておいたものなのに手放したら意味ないじゃん、て思われるかもしれない。

ぐるぐる考えて迷いました。今も迷いがあります。

でも、お送りました。

 

寄付はお役所、病院なども受け入れてくださいますし、N95マスクはTwitterで“最前線にマスクと防護具を”実行委員会さん(@covid19maskjp)にDMで連絡すると相談にのってくださいました。

 

最前線のお役に立てますように。

 

*・*・*☆*・*・*

 

お願いしていた薔薇が届きました。

シックなピンクが好みです。

白薔薇も、種類が違うと白の色合いが違って、開いていく変化が美しいです。

 

image

 

image

 

image