この頃のトーストとカレー煎餅 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

ころんと可愛く焼けた、ある日のミルク食パン。

生クリームをやめて牛乳だけにして、バターも少し減らしてさっぱりめに焼いてみました。

 

image

 

この頃トーストは、こんろに餅焼き網を置いて焼くのにはまっています。

 

image

 

あっという間に焼けるので張り付き。

香ばしい匂いがくせになります。

 

*・*・*☆*・*・*

 

先日、一枚がちっちゃくて食べやすそうなのでダイソーで【亀田製菓】の『カレーせん』を購入しました。

美味しかったので、セリアに行った時に同じのあるかしら?と探すと亀田製菓のカレーせんを無事発見。

後日ぱりっといただくと、あらー!味が違う???ぴりっとする!

 

image

 

その後、ダイソーで改めて探してみると、同じ亀田製菓なんだけどセリアのとは違う商品であることが判明しました。左がセリア、右がダイソーのものです。パッケージ全然違いますね。思い込みで全く気付きませんでした。

ぴりっとするのがお好きならセリア、旨口がお好きならダイソーって感じでしょうか。