暑さ対策:『Francfranc』ハンディファンと『白元』シャーベットスプレー | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

昨年お気に入りだった、【BRUNO】のミニファン。

夏の停電時、そして通常の外出時の暑さ対策に、今年は自分のを!と思って発売を待っていました。


で。他ブランドのリサーチもしている中で、人気の【Francfranc】のもやっぱりいいかな、と思いまして。

 

image

 

【Francfranc】をお迎えしましたσ^_^;!!

どちらも風力もあり、弱なら音量も静かです。

Francfrancのいいところ:華奢で軽い。ストラップが付いている。LEDのピンクが可愛い。

BRUNOのいいところ:作りがしっかりしている。持ち手はモバイルバッテリーにもなる。折りたたんで使用出来る。

一家に1台だけというなら、迷わずBRUNOを選んだと思いますが、今回は私用のと考えて外出時の軽さと持ちやすさで2台目はFrancfrancにしました。

購入した4月初旬はまだどちらも品揃えが良く、好きな色が選べて良かったです。

 

次は実家の防災対策に、ACアダブター電源と乾電池で動く軽量な扇風機を探したいと思っています。

 

 

*・*・*☆*・*・*

 

 

暑さ対策にいつも持っているお守りみたいなものがあります。

【白元】の『どこでもアイスノン』シャーベットスプレーです。

 

image

 

暑い!と思ったらこれをハンカチにシュー♪とします。するとハンカチが冷えっ冷えになるのでそれをほっぺや首筋にあてます。ほー。

氷を携帯している感覚でしょうか。ちょっとのことですが、すごく助かります。

小さいので、いつもバックに入れています。

 

これは今年はまだ発売前のようですので、チェックしていたいと思っています。