『久世福商店』瀬戸内四国風いりこ&かつおだし | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

いただきものの【久世福商店】さんのおだしを使ってみました( ´ ▽ ` )
なんかパッケージもモダンだし、期待してしまいます。

image

いろんな種類のおだしの材料が1回分ずつパックになっていて、煮出して使います。
こういうタイプのおだしは初めて使うので、ちょっとわくわく。

煮出しているうちに、キッチン中にいい香りがして来ました。

image

香り優先で、今日は冷蔵庫にあった材料の簡単けんちん汁にしてみました。
う〜んおだし効いてる♪
お味噌汁にするのも楽しみです(^_^)