防災対策 | 花鞠文庫*

花鞠文庫*

心配性の私が、大好きなものや時について綴っている
ひとりごと感の強い備忘録です。
✳︎ ブログ記事/写真の、転載・引用・二次使用ご遠慮ください。 Do not repost. ✳︎

備蓄食が期限切れになったので、新たに買い換えました。
非常時でも、何事もなく期限切れになっても、食べやすいであろう美味しいものを選びました。
パンの缶詰は2年、それ以外は5年保存出来ます。

{B14E8F3C-9E81-4EB7-90EE-06D5C716725A:01}


また、食器棚の転倒防止器具を設置しました。

{BBF9F63F-D08E-4A92-AD27-ED22F9A2A45E:01}



また、日頃から卓上コンロが欲しいと思っていて、IH製品などを見ていたのですが、うちには電気やガスが止まってしまった時に使える火気がないと思い至り、ガスコンロを購入することにしました。

{388E036F-D6C1-45D3-934F-7ABC4504130E:01}


イワタニの。こんなに薄いって知りませんでした。
オプションで鉄板も揃えたので、さっそくお好み焼きを。火力も強くて美味しく出来ました。

いづれにしても、何事もなく対策だけで終わるのが一番いいのですが。