お久しぶりです。

3月末❓️から今もまだ

精神的な体調を崩しています泣くうさぎ泣



体調は

1、眠れるけど、おトイレに

何回か起きてしまいますガーン


入院中から眠りが浅く

よくおトイレに起きる

ようになっていました。


それが退院後酷くなり

過活動膀胱の薬を出してもらいました。

この薬は10年くらい前にも

飲んでいて、はじめは

かなり効果を感じた薬です。


ですが

今回は少しは楽になっなたかな❓️

くらいです。


2.過活動膀胱の薬を飲む前から

他の薬の影響で凄く喉が

渇いていたのですか

過活動膀胱のくすりを

免疫抑制剤に影響のない

薬を出してもらいました。

 

以前も飲んだことがあるので

わかってはいましたが


口渇かひどくて泣き笑い


体感では

ずっと300代の高血糖の辛さです泣き笑い


喉が渇くと(いつも渇いていますが)

血糖、高いのかな❓️

とポンプを見ることが

癖になっていますが100代など

至って普通のことが多いです。


4.移植から3か月経ち、

少しずつ薬をへらしていく

時期がきました。


といっても2週間に1つか2つ減る

くらいゆっくり

減らしていくそうです。


薬の中には便秘になりやすい

ものが多いので、下剤で

調整していました。

今回中止になった薬は

飲み始めてすくにその日から

便秘がはじまりました爆笑


薬がなくなって

「やったー😃✌️」

と思っていましたが

便秘のことを忘れていました。


飲んで便秘になるなら

飲まないで下剤を減らして

いなければお腹をくだしますよね爆笑


お腹をくだすのは

いいのですが


真夜中にそれがはじまり

こっちでもおトイレで眠れない

現象がおきています悲しい


眠れても寝て2時間3時間経つと

おトイレ通いがはじまります。


朝、おきれないから

朝ごはんが作れないし、

朝寝坊しても

昼間眠くてなんにも

したくないのです悲しい


そんなわけで

働いたりして動いた方が

眠れるだろう

と店舗探しや普通の仕事

探しはしています。


今日

友達と話していたら

結構 更年期障害にも当てはまるな🤔

と思いました。



体調の良い面は血糖です。

高そうだな、 とポンプをみて

100代のことが多いのは

私にきてくれた膵島くんの

おかげに違いないので

その点は本当に感謝です。


今日は友達とランチをして

(移植後、友達とランチしたのは

初めてです。

感染を気にしていたので)

ケーキも食べたので🍰

血糖250まで行ってしまいました絶望


いつも良いわけではないわけです。


緊張して血糖があがるのも

変わりないです。


それでも

以前にくらべたらコントロールが

しやすくなっています🙇‍♀️


精神的にもなんだか

きついですが、外は春か

来ましたね🎵


花が綺麗ですね🌸🏵️🌷



話しはかわりますが

5日前に

愛犬が天国に旅立ちましたえーん


悲しいですが

私が家にいて介護を、

してあけたれたのが

良かったです。



マロンありがとうニコニコ

私が泣いていると心配そうに

様子をみてくれる優しい

わんちゃんだったよね🐶


天国で幸せに過ごしてね✨




今日も1日お疲れ様でした。

長い愚痴をきいてくださり

ありがとうごさいます🙇‍♀️