今日は膵島移植の外来です🏥


前回Cペプチドだ0.09

だったのが


先週水曜日だったので

5日ぶりです🏥




診察がまだのため
話は少し変わります 🙇‍♀️ ̖́-

移植後1か月から1年の間に
いる私は
こんなに⤵食べてはいけない
食材があります。


生肉
生ハム
お刺身🐟
お寿司🍣
スモークサーモン
塩辛
キムチ
生卵🥚
グレープフルーツ
はっさく
夏みかん🍊
伊予柑🍊
ローヤルゼリー
レアチーズケーキ
生クリーム
サワークリーム
はちみつ🍯
 クリームパン🥖
生洋菓子
生和菓子
カフェイン入りの飲みもの☕🍵

などです。


レアチーズケーキは
唯一私が作れるケーキの中で
好きなケーキです🍰

そのため1年間食べることが
出来ないのは残念です悲しい


生クリームがダメだと
次女の作るケーキも
食べることができません😢

夏みかん、伊予柑も
好きなので食べたいですね🍊

普通のミカンは食べて良いので 
少しお値段が高くても
柑橘系が食べたくなったら
ミカン🍊を買うことにします。



バレンタイン時、
次女が 
ケーキを作ってくれました。
ガトーショコラを作ってくれましたウインク


私が食べることの
できない生クリームは
使わないケーキを作って
くれましたおねがい(♡ω♡)

嬉しかったし
美味しかった😋


私はホットケーキミックスで
チョコチップを沢山入れて
カップケーキを作りましたウインク

混ぜるだけで簡単でしたニコニコ


 今病院で
採血が終わり診察待ちの
時間です。

まだ診察室の前に行くのは
早いため
コーヒーショップで
ノンカフェインのコーヒー
を飲んでいます(☕•᎑•☕)

「甘みの入っていない
ものでノンカフェインに
出来るもの」

とお願いしたのですが


甘いコーヒーが来て
しまった煽り

パルスイートを入れて
飲み始めたら
やけに甘いと思いました……🤔

血糖が上がりはじめたので泣き笑い
甘味が初めから入っていた
ことがわかりましたガーン

慌てて2単位
くらい追加注入しました💦

追加したから飲んで良いかなはてなマーク
と思いましたが
血糖が170⬆→187⬆
と上がり方が早く
怖いため滝汗

半分は残しました泣くうさぎ


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

診察終わりました。

心配だったCペプチドは
0.24です。
(前回0.09でした。)

採血前の血糖ガ100くらい
採血直後が134上矢印⬆️
でした。

血糖が上がろうとしてる
ことに対して
ちゃんと膵島が働こうと
してくれていることが
わかり

かなりホッとしましたおねがい

前回の0.09よりも
下がっていなくて
良かったですお願い


とはいえ
生活はしょっちゅう
上がってくる血糖に対して
追加注入しているし

今は
移植前とあまり変化は
ありませんうさぎ

前回Cペプチドが下がって
しまっていたので
免疫抑制剤が1錠追加に
なりました。

免疫抑制剤を2種類飲んで
いるのですが
4錠づつ、朝夕だたのが

4錠と5錠、朝夕になり
副作用がまた出てきました赤ちゃん泣き

K(カリウム)が上がり
クレアチニンも上がり
ました💦

Cペプチドに安心すればニコニコ
カリウムとクレアチニンが
上がり驚き

実に
色々なことが起こります驚き


帰り道
スーパーで1週間分の食材を
買ってきました🚗



帰宅して
遅いお昼ご飯を食べ
昼寝をしました😴😴😴


起きて
薬の仕分けをしました。
(次回が明後日金曜日のため
2日分)


外来の日は夕飯を作る時間が 
ないため
明日のうちに2日分の夕食の
おかずを作ります。
掃除もしないと🧹

頑張るぞ٩( 'ω' )و



今日も一日お疲れ様でしたウインク