今日は退院後始めての
外来受診です🏥

一昨日退院して
今日が外来とは早い
ですよね。

入院中は毎日採血をして

今、

どんな副作用が出ているか?

免疫抑制剤の血中濃度は

どのくらいか?



見てもらっていたため

早めの外来は精神科的には


安心ですニコニコ




ただ、
体力がまだ戻らないので 

体力面では大変です泣き笑い



入院中は7時半に採血をして

いたため、


医師は

同じ時間の血中濃度が

知りたいらしく


今日8時に採血をうけました。



自宅を早め6時前に出発し

(大分時間が余ったので

次回はもっとゆっくり出発します)


診察は12時からなんです。


採血後、院内にある

コーヒーショップに来て

朝ご飯として

ノンカフェインコーヒーと

パン🥯🥖を2つ食べましたΨ( 'ч' ☆)

(朝ごはんです。)


(カフェインは💊の効果に

影響してしまうため

今はノンカフェインコーヒー

を飲んでいます☕)



それからは

本をよんだり

携帯をいじったり🤳

していました。


2時間くらい経ったところで



暖かいお茶がのみたいなー🍵

と院内にあるコンビニに

行きまししたが


カフェインが入っていない

暖かいお茶はありませんでした泣き笑い


残念笑い泣き


なら薬を飲む用の白湯を

作り水筒に入れてきたので

それでいいや


と白湯を飲みながら

12時を待っています⏰


会計や薬をもらうにも

時間が掛かると思います。


それから

車で混んでると自宅まで

2時間は掛かるかなー🚗



自宅に着くのは

夕方になってしまうかも🤔💭


今日は処方された薬の

仕分けをしなくては


なりません💊


そのため

昨日のうちに今日の分の

カレーを作ってきました🍛


あと、ミネストローネが

あるので夕飯の心配は

いりません🙆🏻‍♀️



退院の日も処方された

薬の仕分けに

(今日までの分しかないのに)

1時間はかかったかな🤔💭


今日もそれを帰宅後

するわけですが


そんな気力残っているのかはてなマークはてなマーク


でも少なくとも明日までの

夕、朝分はやらないと

なりません。


頑張ろ💪└( 'ω')┘



毎回コーヒーショップで

朝ごはんはお金が

かかるので💰


院内のコンビニか売店で

買うか

おにぎりを握ってこようか🍙

と思いました。


食べることのできる

スペースはあります。


入院費は保険が使える

みたいなので

少し安心ですおねがい


11時40分になったので

トイレに寄ってから

外来に行ってきます👋



診察終わりましたウインク


①免疫抑制剤の血中濃度は

良い値なので

⇒免疫抑制剤の量はこのままいく


・クレアチニンが0.93と高い。

・カリウムが5.0と高い

(どちらも免疫抑制剤の副作用です)

⇒カリウムを吸着して排泄する

薬は継続


⇒この2つの値を見たいので

明後日も外来に来てほしい

と言われました。



クレアチニンが高いのは

気になりますが

免疫抑制剤が減ってくれば

元の値に戻るようなで

あまり気にしないでいようと

思います。




通うのは大変だけど

月曜日に退院させてくれたので

感謝ですお願い


帰りは

高速を使わす下道で

1時間半くらいかかりました🚗

帰宅は16時20分でした。


また明後日受診なため

薬の仕分けも3日分で

済みました。


トイレが近くて夜1時間ごとに

通うこともあり

大変なので

過活動膀胱の薬を以前

飲んでいたものにして

貰えないか?

相談してみました。


その薬は免疫抑制剤との

相互作用がないらしく

処方してもらうことが

出来ました(^o^)👌


ただ、

以前は1度に2錠だったのが

今日は1度に1錠の処方だったため

効くかな?



もしダメでも

明後日また相談出来るので

安心です。




今日も長い文章に

おつき合いいただき

ありがとうございます🥹🙏🏻💖



今日も1日お疲れ様でしたウインク