今日は久しぶりに
マロン🐶と短い散歩に
行きましたニコニコ





マロン🐶はいつも
私が台所仕事をしている
朝5時前から

30分から40分くらい
パパと散歩に行っています🐶

今日は
ぱぱが昨日から
出張でいないため
私と散歩に行きましたニコニコ



富士山🗻が綺麗に
見えましたウインク

マロンと散歩と言えば

前は片道30分から40分
隣駅まで歩いたり
していたものです🚶‍♀️


今は股関節が痛くて
近くの公園までしか
行けません笑い泣き


時どき思います。
①1型糖尿病
②1型糖尿病性神経障害
③変形性膝関節症


この中で
1番治ってほしいのは

③股関節
かも笑い泣き

これが1番生活に
支障をきたしています笑い泣き



神経障害も辛いけど
(感覚が鈍くなっている
のは怖いし
痛いのも辛いですガーン)

けど

神経障害だけの頃は
薬で痛みをおさえられるように
なってからは


歩くことには
それほど
支障はなかったのですキョロキョロ

(走ることは
出来ませんが)


股関節
手術しちゃえば
いいのかなーσ(∵`)?❓❓

膵島移植より
股関節の手術???
するべきうーんはてなマークはてなマークはてなマーク


と思うこともあります。

痛いのは辛い(´;ω;`)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

歩き方も変で泣くうさぎ

「足、どうしたの?」
と聞かれることが
前より増えました。



でも
今、膵島移植待機中で

せめて
それが終わり1年くらいして
から
股関節の手術をしたいかなー
と思ったりしています……🤔



膵島移植
待機は長かったので
(動き出してからは
10年です悲しい)

ここまできて
股関節のために
諦めたくないのです💦

今はSGLT2阻害薬や
オートモードで
私の長い1型の病気
人生の中で

今か1番
コントロールが
しやすくて
助かっていますニコニコ

けれど
SGLT2阻害薬、今は
効いてくれますが、

過活動膀胱の薬の
ように
長く飲んでいれば
耐性ができて

効きにくくなる
時がかくるかも
しれません。

オートモードも
CGMのセンサーの刺入部
は繊細で

740G(720Gでしたっけ?)
の時には
硬結している
私の皮膚では
最後、
使いものにならなく
なってしまいましたガーン


そんな事態がまた
来るかもしれません。

今の時代、
リブレもあるので
安心ですが、

やはり
膵島移植も諦められないのです。





でも
思い切り
歩きたい🚶‍♀️びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

歩かない健康への
悪影響を凄く感じて
います爆笑


肝臓の数値が上がって
しまったりガーン

血糖自体は
インシュリンがあるので
なんとかなっても

運動不足は血管に悪影響
しか
与えませんよねガーン


以前は
食べたい物があれば
歩いて

歩いたんだから
食べていいよねニコニコウインクウインク

と食べる言い訳が
出来ました笑

今は
あーガーン
食べちゃったー悲しい

と落ち込んだままです悲しい


それなので
ちょっとした
健康器具を買って
みたんですニコニコ

下の方で
それについて書きます✎*。


さて、仕事もしないと
だし
(今日は自宅で仕事の日です💻)

買い物にも
行ってこなくちゃ🚗

(週末の買いだめが足りなくて
明日の夕飯が作れません笑い泣き
値上げの影響で
週末の買い物を
控えちゃったかな泣き笑い)

暖かいうちに買い物に
行ってきちゃおーかな。



股関節の痛みで
歩く運動🚶‍♀️ができないため
買ってみました↑


第2の心臓くん
という名前なんですにっこり

木🌳で作られているところが
気に入りました照れ




この丸いところに足を
乗せて
カタカタ動かすんですニコニコ

家で仕事中、
仕事に
飽きてきた時、
カタカタ カタカタ カタカタ

無心にやっていますうさぎ


やってみると
翌日ふくらはぎが

だるーく重ーくなるので

ふくらはぎに効いている
みたいなんですひらめき



話は変わりますニコニコ

今日の昼食後、
血糖250まで上がって
しまいました爆笑

高血糖症状辛かったです笑い泣き

(高血糖の時って
大好きなコーヒー☕が
まずく感じるのは
何故なんでしょう❔❔❔
私だけかな?)

SGLT2阻害薬飲み始めて
高血糖も
減ったと思っていましたが


今回の高温期は上がりやすい
みたいです泣くうさぎ

食後高血糖が増えました〜泣き笑い
気をつけなくちゃ真顔びっくりマークびっくりマーク


今日も1日お疲れ様でしたウインク