気温が30度くらいだと

だいぶ楽ですねニコニコ


今日は

整形外科と1型通院の

の日でした🏥





(足の骨折の通院は
今日で終わりますように)

と願いながら
整形外科に行きましたが

「経過は良いけど
また2週間後に来てね。」

と言われてしまいました泣き笑い

仕方ないですねうさぎ


1型通院
今日から久しぶりに
CGMを使いはじめます爆笑

ハイブリッドクローズドループ
のオートモードは

CGM を使いはじめて
最短でも2日経ってからに
してください

と言われたので
月曜日からかな。

本当は一週間CGMを
使うとより良いみたいですが。

オートモードとは
基礎インスリンが
自動調整される機能のこと
です。

今までは
720Gを使っていましたが

最近
血糖が安定しない日が
多かったので
ベースの量を調整しながら
コントロールしていました。

ところが
血糖が高めだから
とベースを増やせば
低血糖になり

ベースを減らせば
高血糖になり

と今回は特に
なかなか
調整が上手く行かず…笑い泣き

だったので

オートモードが
どんな感じに働いてくれるのか
とても楽しみですウインク

オートモード機能を
使っていると
CGMの校正以外に
【要血糖値】
と実測値の入力をポンプに
求められることもある

それが
夜中のこともある

と聞いていたので
夜中に起きたくない時は
オートモードをオフにして
マニュアルモード
で一晩過ごしても良いか❓️

聞いてみました。

それは全く問題ないそうですニコニコ

オートモードを24時間
使っている患者さんよりも
仕事の時は
血糖値入力ができないから
使わない方や

その人の生活に合わせた
使い方で良い
ということなので
安心しましたウインク

私は今働いていないし
はじめは24時間オートモード
を使ってみたいと
思いますが

その後は
使ってみて考えたいと
思いますニコニコ


リブレ、昨日使いはじめた
ばかりなので
CGMの値と 
どのくらい
誤差があるのか❓️

知りたいので
このまま着けていようと
思いますにやり

注入セットと
トランスミッターと
(トランスミッターは血糖を
表示するために
刺している小さな機械です。)
リブレと
今は3つも身体に装着
していますニヤニヤ


今日は久しぶりに
トランスミッターを
装着したり

色々と疲れたので
もう休みたいと思いますふとん1


今日も一日お疲れ様でしたウインク