今朝、起床時の5時半と朝食中の6時半にインシュリン注入遮断のアラームがなりました。
ポンプにはリザーバーと注入セットを交換してください
とあるので朝食中ですか、交換しました。食べおえてからでは高血糖になってしまう・・・と思ったのですが、それでもおそかったですねガーン
朝食後の血糖1番ピークで7時20分、300まで上昇してしまいました。

寝ている間の0時すぎてからも3時がピークで270くらいまで上昇していて、これが注入遮断のせいなのか、すでに高温期に入っているからなのか微妙です。

朝食後300まで上昇した血糖も今は143下向き矢印2本なので補食しておきたいのですが、さっきコンビニでトイレを借りた時は血糖200くらいあったので、補食なしでいけるかな?
と思ってしまい補食を買わなかったんです。
出勤すれば更衣室のロッカーにジュースが置いてあるのでそれで補食をしておこうと思います。

今日も午前中は外で仕事の日なので。
仕事は保育園の看護師をしています。
明日運動会なんです。今日は総練習。
私が競技をするわけではないですが、あっちで鼻血が・・・とか転んだ・・・とか
バタバタ動くので。

それでは行ってきます。