雨が続きますね。

朝食後の血糖の上昇が大きめで
結局は仕事を始めたり休みの日は家事をしているうちに下がってくるのでいいのですが、
もう少しこの上昇を穏やかにしたいなー
と思っていました。

朝食やお弁当を作るのに30分くらい必要で
その30分でしっかりインシュリンがききはじめるように30分前に1単位でも注入しておくと大分ちがうなーとここのところ感じています。
朝食を作り始める前の血糖値が100を切っていると30分まえに注入するのは怖いけれど、
1単位だけなら大丈夫。
朝起きた時点で高血糖の時は朝食前の全量を注入しちゃいます。

そうすると朝食後の上がり方が穏やかでいいみたい。
同じ
200まで上がる
でも、急上昇なのと
緩やかに上昇するのとでは身体への影響が違うだろうな・・・と。







一昨日のコンサートの写真です。