今週
金曜日は上映会「かみさまとのやくそく」

そして土曜日は
浅田昌代さんの
「あなたの人生聞かせてください」


浅田さんとの出会いはもう10年近く前かな

二女が生まれて
「うまれる」という映画や
「誕生学」に出会い

命が生まれてくること
一つの命と出会えることの奇跡を
ひしひしと感じてた頃

命のお話をしてる人がいるよ
比嘉さんきっと好きなはず!!

と、ご紹介を受けて出会ったのが
浅田さん


性教育は生教育

性のことを知ることは
自分を守る術を知ること
自分のことを知るということ

それは
生きることを大切にするということ
自分のことを大切にするということ


日本ではまだまだ性のことはタブー視されていて

でも
若年妊娠の多さ
望まない妊娠の多さ
堕胎がもたらす心身への影響
虐待の連鎖

そして、
今回の自粛期間中の若年妊娠の増加

目を背けたくなるような問題は山積みで。


だから、まず知ること

知って考えること

その大切さを伝えている浅田さん

今後の活動のことも気になるけど
浅田さんのこれまでも気になる❣️


場所✴︎大阪府堺市 ソフィア堺内 健康カフェ

日時✴︎6月27日 14時〜
参加費✴︎大人1000円、子ども500円(共にドリンク付き)

ぜひご一緒しましょう🤗💖