娘が

ウィリアムズ症候群

と、診断されたのは

生後10ヶ月の時

 

2ヶ月の時に

心臓に雑音があるとわかり

経過観察をしてて

 

体重の伸びが悪いのと

顔立ちの特徴を見てても

おそらくそうだろう、と。

 

母子センターで染色体検査

 

結果がわかったのは

長女の誕生日

 

 

とりあえず1週間泣き続けました

 

 

でも

 

彼女は笑ってた

 

私の顔見て

毎日笑いかけてくれて

 

「ごめん」

って言う私に笑いかけてくれて

 

 

「ごめん」じゃないやん

 

 

この子が笑ってる

それでいいやん

 

 

この子の存在があること

 

笑ってくれてること

 

「ごめん」って

私は

なんてこの子にひどい言葉かけてるんやろう、って

 

 

こんな私を選んできてくれてありがとう

 

 

 

あなたのおかげで

私は今、とても幸せですクローバークローバークローバー