はなキメてる・・・43歳(フルタイム)

 

ニヤニヤ・・・41歳(某メーカー勤務)

 

 

結婚当時、私には240万円の借金がありましたが、3年間で完済。

 

今はiDeCoや積立NISA、定期貯金もしていますが、お金は貯めるよりも使う方が大好きな夫婦です。

 

ゆるゆる妊活と、アラフォーDINKSの日常ブログです歩く

 

 

 

 

連休のあとは決まって、起きた瞬間から何だか体が重い、はなですキメてる

 

 

 

 

 

 

 

私は若い頃から、むくみに悩まされています。

学生の頃は感じた事ありませんでしたが、社会人になりロングブーツを履くようになってから、

 

 

 

 

 

自分って、むくんでるんだ!

 

 

 

 

と、はじめて気づきました。

 

 

 

 

朝はすんなり履けたブーツが、仕事帰りにはふくらはぎでファスナーがキッツキツ真顔滝汗

 

 

 

 

 

 

そして、むくみとのお付き合いも、早20年。

 

 

 

 

 

 

検査しても、人間ドックに行っても再検査になるような事はないのですが、トイレの回数が少なかったり、尿検査で目に見えない血尿(プラス1とか)が出たことはあります悲しい

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のむくみのバロメーターが

 

 

 

 

 

 

ベッドから降りて足を床に着いた瞬間です驚き

 

 

 

 

 

 

そこで、その日のむくみ度合いが分かります。

 

 

 

 

 

 

本来、朝がいちばんスッキリしているはずですが、私の場合は足の裏の感覚が重い。

 

 

 

 

 

 

この話を同僚にしたら、「足の裏の感覚が重いってどういうこと?」と

全く理解して貰えませんでした悲しい

 

 

 

 

 

 

でも、足ツボマットを踏んで寝るようになってからは、その重さが明らかに改善されているなと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

拷問級の痛さですが、効くと信じて夜な夜な一人で悶絶しています。

見られたら大分怪しい笑い泣き

 

 

 

 

 

乗っている瞬間はとにかく痛いのですが、終わると不思議な事に足の裏の感覚が軽いグラサン

 

 

 

 

 

 

その感覚を求めて、お風呂上がりに20〜30分ほど毎晩継続しています。

 

 

 

 

 

 

とにかく飽きっぽい私ですが、殊、これに関しては実家に泊まっている時を除いて、購入してからサボった日が1日もありません立ち上がるびっくりマーク

 

 

 

 

 

目に目えて効果が分かると、俄然やる気も出ますしね。

 

 

 

 

 

 

これから寝る前の習慣として継続していきたいです照れ

 

 

 

 

 

 

むくみで悩んでいる方にはとてもおすすめです。痛いけど滝汗

 

 

 

 

 

最近の購入品

 

先日、サンプルを貰って早速現品購入した、バーム。

首までしっかり塗ると翌朝はシワがかなり薄くなっている気がしていますラブ

 

 

 

肩と腰、ふくらはぎに重点的に塗っています。

匂いは結構強めですが、効果はかなり高いと感じます爆笑