デリーの次に向かったのは
友達の旦那さん、アディルがいるカシミール地方のスリナガル!!

スリナガルの場所は知っていますか?
インドの一番上の方、パキスタンの国境付近にあります。

一応インドの領土となっていますがパキスタンと領土について争っています。



デリーからスリナガルまで飛行機で。
飛行機の隣に座ったお兄さんにカシミール語を教えてもらい、アディル家への挨拶準備満タンです!




スリナガルはイスラム教の人々が住む地域です。
挨拶はアッサラームアレコム!です。
アレコムサラームって返してくれます♫


ありがとうはシュークリア!
美味しそうな名前です♡


日本にいる時も時々遊んでいたアディル、
インドで、しかもアディルの実家に行けちゃうなんて幸せです!










アディルのおうちはスリナガルで名物のハウスボートという大きな湖の上でボート型の宿をやってます♫


そこにステイさせてもらいましたぁ♡

アディルのママが作ってくれるご飯はどれも本当に美味しすぎて毎日毎日食べ過ぎてしまいましたァ♡
あーママのご飯がまたたべたいー!!


スリナガルに行った頃11月はもう寒くなっていて持参していた服だけでは足りない!



スリナガル名物のポンチョをかしてくれたぁー♡
ぬくぬくです♡
インドって年中暑いって思ってる人もいるんじゃないかな!?
インドはすごく大きな国。
北の方は冬は雪まで降るよー
南は年中暑いよ♫





そしてホットポット!











これをポンチョの中に入れると幸せになれます♡


こんな風に♫
アディルのいとこのジャナはこのホットポットをウィンターワイフとよびます♡
ぬくぬくーーー♡

そんなこんなで楽しい楽しいスリナガル10日間の始まりでーす!


ポチッと!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村