今日お買い物に行くと
立派な大根とかぶが売っていたので
買ってきました〜口笛







葉も立派おねがい


大根とかって秋冬になると

よく葉付きの立派なものを見るんだけど


我が家では

その葉を使ってよく

ふりかけを作ります口笛


みんな大好きでよく食べてくれる指差し









軽く洗って葉を刻むダッシュ





ごま油を熱して



刻んだ葉を入れて水分が飛ぶまで

炒める炎





鰹節をぶわっと入れて

さらに炒めるグリーンハーツ






砂糖、酒、みりん、醤油を入れて

水分がなくなるまで炒める炎



そしたら完成ですOK


しっとりで菜っぱ感が欲しい人は

最初の炒める段階で

そこまで水気を飛ばさなくてもいいかもカエル


我が家は長男くんがお野菜嫌いで

菜っぱ感が残ると食べてくれないので

しっかり水気を飛ばしますダッシュ


味付けは甘めのおかかピンクハート


ご飯の上に乗せると

もりもり食べてくれるし

葉は栄養たっぷりだし最高ルンルン


家族全員大好きなふりかけグッ






もちろん根?の部分も

しっかりお料理につかいますルンルン




かぶはそぼろあんかけに

しましたスター



菜っぱ飯だったり

じゃこを入れたふりかけだったり

色々レシピがある中

我が家はこれがお気に入りで

何度もリピート中グッ



おすすめなので

ぜひ試してみてくださいラブラブ