さて、その後の2人はというと....ニヤリ



なんとか泣かずに行ってます!!




たまにぐずる日もあるけれど、

教室には勢いよく走って行くし、

次男のまめは先生のところまで行き

ぎゅーーーっとハグしてました目がハート


すごい!!!!!


まだまだ切り替え下手ではあるけれど

泣く回数も少なくなってるようです。




いやぁ....。

一時保育、やっておいてよかった...。

と心底思ったよおやすみ



たぶんやってなかったら、2時間ひっくり返って泣いてただろうなぁチーン

月2回の1年間、自分の休憩みたいな感じでもあったけど

2人を外の世界に出して、いろいろ経験させることでもあったんだなと改めて痛感。


支援センターにも通い始めて、

そこでも切り替えや泣いても頑張って目的地に歩く

などなど習得したことは数知れず。



とっても成長してるんだなぁ。

プレは週2回なので慣れるのも早いと思う。

2人は毎日、私と遊ぶだけではマンネリ化もしてただろうし

たくさんの刺激がもらえるから

通えて良かったとまだ数回なのに思ってる目がハート



今日は教室に入ったら、絵本読んでる先生を椅子に座ってじーーーっと聞いてましたニコニコ


クラスの子みんながじーーっと聞いてて

その姿に癒されたニコニコ



双子は一時保育のときも、紙芝居や絵本が大好きすぎて、終わっても何回も先生に読ませた経験あり爆笑

そういうときはジッとしてるんだよね。



親がいると気付くと猛ダッシュで教室を駆け回る泣き笑い

どういう感情?泣き笑い泣き笑い泣き笑い



それから園庭でも遊べるというので、プレのあとにがっつり30分遊びましたニコニコ

(ワタシ帽子忘れて日差しジリジリきっつい...)

2人は砂場に直行!!!


前よりも砂場遊びが上手になっていた目がハート


年中さんもいたんだけど、私は何故かめちゃくちゃ声かけられ、手を掴まれ...虫を見せられそうになり魂が抜ける

やめてくれえええとなりました。




てか...



まぁまぁ大きめの園庭。


夫がいる日はいいけれど......

1人の時は面倒見切れるのか?!?!!!!

と疑問が。

でもクラスの子が遊んでたら

遊びたくなるよな無気力

が、が、がんばる無気力無気力



そしてあっというまに終了時間。

2人には5分前から

「もうすぐおわりだよ」

と耳元で囁き続け。


すんなりではないけど、とりあえず切り上げれた泣き笑い


他の子たちも帰りたくないと泣いていたので

みんな同じなんだなぁと笑ううさぎ



年中さんは終わりだよと言われたら

サッと帰るのに

プレ組はひっくり返りまくりで差が面白かった泣き笑い

いつかああやって、スッと戻るのかなぁ?爆笑

乞うご期待爆笑