入園式。



雨ぇ、雨ぇ、雨ぇぇぇガーン



そこそこ降ってました...。



2人には今日から幼稚園に遊びに行くよ!

と説明したけど

わかってはいなかっただろうな泣き笑い



ホールに椅子がありまして...


まぁ...座れず...


本を読みまくり。



隣の男の子はとっっってもおとなしくてびっくりした泣き笑い

我が双子のような子ばかりではないのよね。

そりゃ。

式がはじまりまして。

動きたい双子を止めるのに必殺。

今考えたら端によけてずっと絵本コーナーにいれば良かった赤ちゃん泣き


頭が回らないよおおおお...


途中から大泣きする次男(まめ)

やばい.......。


冷や汗しか流れません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして写真撮影。



まめは大泣きは止まらず半分癇癪........。



無気力無気力無気力無気力無気力無気力



呼ばれたと思ったら

わざわざ双子だから...

ど真ん中の席を用意され真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


もう.........集合写真って自分は学生時代は端にいることの方が多くて............真顔

教室の隅でヲタクやってる人なんでキメてる

真ん中ってだけでも絶望凝視凝視

しかもまめはひっくり返ってる........


なんてこったあああああネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


そして。

ここから双子はわりとあるある?

(…ないないの人もいるかもw)



1人が泣くともう1人が泣く法則。

スタート


オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


長男(はな)も泣き出す。


ぎゃーーーーーーーーーーー無気力

しかも、はなはまめが泣き止まないことに対する怒りで泣いてます泣き笑い

オワタアアア...


まめの頭をバシバシ叩き出すはな。

喧嘩はやめてええええにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


暴れ狂うまめを抱っこしきれず、何回も床でひっくり返る無気力


はなは上履きどこかに飛んでいく...。



「はい!お母さん!顔あげて!」


なんてカメラマンさんに言われる昇天


ごめんなさい.......昇天




撮り終わったら泥棒かのようにサッと退出しました爆笑



夫とよく頑張ったねぇ!と2人を褒めたけど

疲れがどっしりきたよおお魂が抜ける

久しぶりの大癇癪とにかくHPはマイナス昇天



両家の親には

「今、手がかかった方がいいよ」

と励まされました笑い泣き



双子だけでも覚えられやすいのに

さらに泣き暴れてさらに認知されたよなぁ...

と思ったりしました。



支援センターの先生にもこのエピソードを話したら

「やったことないんだから仕方ないよ!」

と慰めてもらいました泣き笑い


またそのセンターでお会いしたママさんにも幼稚園であって

「まだ泣きます?」

なんて聞かれて

どんだけ泣いてんの、この子達は魂が抜ける

と思ったり爆笑



表現は泣く以外を習得してほしいです真顔



でも、0歳児からよーーく泣く2人だったんだよねぇ。

素質なのかなぁ。



とにかくこんな2人ですが、先生方、同じクラスの皆さん、よろしくお願いします目がハート

という気持ちです。



あと入園式、ワンオペじゃなくてよかった。

ワンオペだったら...と思うとゾッとする無気力

夫が休みとっててよかったわ絶望



完。