6月へ入りました | 花豆日記

花豆日記

.

出会った事、気になった事、
体験したことを書いていきます

  6月へ入りました ☂

 

 

 一年で、最も日が長い月

 祝日がない月

 紫外線が最も強い月

 

 

 別名、梅雨なのに水無月とも

 

 

 

 雨の日は、外の景色もうすい紗が

 かかった様な、見慣れた花もいつもと

 違う輝きです

 

 

 どんより空にも映える梅雨の花

 と言えば、紫陽花

 清々しさに心洗われる花ですが

 

 

 

 友人から、紫陽花の

 ダンスパーテイが咲いたよ!

 と、写メールあり

 

 

 ダンスパーテイ

 

 額アジサイの一種で

 貴婦人が、踊ってるような尖った

 花弁に気品があり、色を変えて

 いくそうで、ロマンチックな名前ですね

 

 

 

 花期が長く、いつまでも咲いて雨の日

 は、美しさが際立ちます。

 

 

 

 しばらくは、雨を友として

 積りに積った残滓を洗い流し、私も

 何度目かの再々スタートです

 

 

 雨☂のち曇り、また晴れた!

 となりますように。

 

 

 

 

  

額アジサイ

貴婦人が踊ってるような ダンスパーテイ   

 

庭でお茶タイム   スコーン&☕