父の日あたりのこと* | お気楽めも*ぶろぐ

お気楽めも*ぶろぐ

お気楽主婦 はなまま*(変更しました)のひとりごと。
おぼえがきメモblogです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
柴犬はな* 2018.12 旅立ちました




おはようございますニコニコ

雨がたくさん降っています傘

家族、薄着で出掛けたけど

想像してたより寒いぞ



「父の日」

毎年この日は「環境美化の日」の草取り…

年二回の「環境美化の日」が

「父の日」と「敬老の日あたりの日曜」って

なんでやねん?嫌がらせか?

と思う私ですグラサン


前日の夕飯

長男から貰った金箔入りの焼酎と

次男からの魚介?つまみ?たち

次の日早起きだから

アルコールはほどほどにチュー

あっ、画像は旦那さんのスマホの中だった


代わりに父の日の外食を生ビール





長男のリクエストの「はまゆう」へ

「浜木綿」さんから

「はまゆう」になったお店

父の日なのに長男のリクエスト

お支払いもこちら爆笑


名古屋の「浜木綿」さんは行ったことあるけど

ここは初めてでした



こちらの中から

「名物厚焼きふわふわ天津飯」

玉子たっぷり!

美味しい「餡」でしたよ

私は「よだれ鶏」が

美味しかったなー照れ




ランチのセットメニューも

ありました



なかなか良かったです

一品の量が少なめ?と思いましたが

(天津飯は多いよ)

お値打ちな町中華はボリュームあり過ぎるので

これくらいがいいな

町中華とは違う

ちょっとした上品さや清潔感

それでいて手軽さ行きやすさもあります

他にも食べてみたいものもあったし

リピありですねウインク

あっ
動いてなかったけど
配膳ロボットもいましたよ〜





おにぎり好きなおにぎりの具材は?


おにぎりおにぎり好き〜照れ

梅干しも鮭もゆかりも明太子も

おむすび山もゆかりも♡

あっ!お赤飯も!

炊き込みご飯、実家では「あじごはん」

って言ってたんだけどね

私が働いてたとこの食堂で

「あじごはん」メニューの時に残ったら

食堂のおばちゃんが

「あじごはんのおにぎり」作ってくれておにぎり

給湯室でモグモグ食べた想い出があります

美味しかったなー照れ


あと

母の、薄焼きたまごを巻いた

俵型のおにぎり

母が仕事でいない日のお昼ごはん

山のように、おにぎりが積んでありました

まるで、ツムツムみたいに爆笑

あの「薄焼きたまご」は

作ろうと思ってもできないの

パサパサじゃないしっとりした「薄焼きたまご」

懐かしい想い出ですラブラブ




大須で買ったおにぎりおにぎり

1個が大きい!びっくり

具が贅沢!びっくり

そして「青紫蘇」率高っ!

隠れたとこに入ってたり…

(旦那息子苦手笑い泣き


左の味噌串カツだったっけな

お値打ちで美味しかったなぁ♡

あとで知ったのだけど

「おにまる」さん

「マツコの知らない世界」で

紹介されてたんですね




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






イベントバナー