こんばんは。
今日は穏やかな一日でした☀️
昨日はしろの輸液dayでした。
今は10日〜15日間隔になりました♡
体重も4.4キロになり目標まであと100g♡
これからも愛情たっぷりの手作りご飯と
信頼出来る方からのおススメの
サプリメント数種類で益々頑張っていきます❗️
あと最近お水を変えました、と言うか
新しいお水も試しています。
硬度ゼロの温泉水を手作りご飯で
使ってます。腎臓にかかる負担を少しでも
軽減出来る様にと弟が送ってくれました。
メーカーや商品名はここには載せませんが(笑)
気になる方はお店でお声かけください。
誠心誠意お答えいたします


クロちゃん
{7EF3FCFB-2166-43E1-9EF8-FE6EDEF49E87}
あまりに可愛いので画像を
お友達に送ったら

{20DDEABD-B012-4952-827B-73374CBB8813}
2歳くらい?って返事が返ってきました。
{8B3E242F-F06D-40BF-8611-F2CBA5DB866B}
クロちゃんは12月で12歳になりました❤︎
若いよね!ママの愛情たっぷりの
手作りご飯のおかげだね💕


レモンちゃん
{E168C2E4-703D-4667-A276-49A5AC222A72}
前回よりまだ3週間なのに
いらしてくれてありがとうです😊
{8A4FAECE-0ECA-42BC-ACA9-73E16F27B5B2}
お外眺めたり、ぼんやりしたり
私に甘えたりしながらママを待ちます(笑)
{C55FCB3E-4DCF-45ED-88ED-D0BB21E0562F}


ももちゃん
{2FA6E18D-0E1D-4D50-9E31-1CF57AA5F4BF}

ちろっとベロ👅って何でこんなに
かわいいのか?{BA4898D5-BF4E-4843-8FF9-3CEF9208657F}
今日はいつもより大人しめな
ももちゃんでした(笑)
{044AB68F-7E76-4DFA-8FC1-3FFEAC39219F}


あずみちゃん
{ADA23A9B-4A22-4A54-8403-54B3BA094815}
あずみちゃんも次回は3週間後に
ご予約いただきました。
{D98BB761-6689-476F-AAC9-3C4DBE73E01A}
今月は写真あんまり
気がのらなかったかな?
無理はさせたくないので
来月また良い画像撮れるように
頑張るね💪
{0EFB5940-8694-4F84-BEB9-68624E43EAD5}


きな子ちゃん
{28D8B0BB-A7D1-4748-B95A-6BEBF9B7B3A1}
お久しぶりのきなちゃん💕
相変わらず物静かで可愛らしすぎ!
{422C1378-5F27-4847-8513-0C59629EB6ED}

ご家族の方がわんちゃんにアレルギーがあり
きな子ちゃんはオール2ミリでクリッパーを
入れてます。ポメなどの犬種にクリッパーでの施術後
脱毛したり毛が生えてこない、毛が痩せる
場合がありますがそれでもクリッパーを
入れますか?と飼い主さんには
しっかり説明をして確認を取り
その上で2ミリでクリッパーいれてます。
私にとっては当たり前の事ですが。

本来であれば短く仕上げたいお客様には
シザー仕上げをおススメしてます。
(ポメやダックスやパピヨン、チワワその他)

東京の友達からダックスの男の子(去勢済み)が
夏にサマーカットとオーダーしたら
顔だけボンって残って身体がツルツルに刈られて
そのあとからは産毛みたいな毛しか
生えてこないけどなんでなんだろう?と
皮膚病になってしまったのでは?
とずっと悩んでいたと
相談を受けた事がありました。

トリミング前のカウンセリングの
大切さを今一度考えさせられた
お話でした。