抗がん剤投与の日でしたが

腹水でお腹の張りがつらいのと

朝晩の発熱も落ち着かないので

抗がん剤はお休みにしてもらいました。


腹水はあまり抜けなくて1.5Lのみ。

アルブミン点滴は無しでした。


腹水を抜いた後、改めて主治医とお話し。

FOLFOXは効かなくなってきたと判断するので

次のお薬にしましょうとのこと。


アブラキサン(パクリタキセル)単剤か

サイラムザと併用か。


このところ、また食べられなくなって

体調がだだ下がりなので

正直、今の身体に抗がん剤は

難しいかなーと感じてます。


主治医に辞めどきを聞いてみると

「歩けなくなったら」とのこと。

まだギリギリ歩いてますが

正直かなり際どいほどの筋力です。


ここの病院は高齢者の方が多いので

私を見ると、まだ元気そう!!

と先生は感じたとのこと。


確かにお年寄りの方に比べれば、、、

元気ですニヤリ


胆管炎の炎症数値が高いので

抗生剤を再開して様子をみましょう、

となりました。