入院した当日の午後
CVポートの埋め込み手術でした。

手術は局所麻酔で30分程度。
IVR室でのオペです。

怖いので鎮静剤で眠らせて欲しいと
リクエストしましたが
願い叶わずでしたショボーン

3本ほど麻酔のチクッとする痛み
その後は痛みを感じることは
ありませんでしたが

異物を押し込まれる感覚
動かされる感覚
ずっと感じたままなので
終始怖くて不安で
終わった後は
どっと疲れました。。。

元気な時だったら
きっと大丈夫だったと思います。
だいぶ心身ともに弱ってるとこだったので
こんな簡易オペすら
疲れちゃったのかな。

麻酔が切れるころに
チクチクする痛みを感じたので
ロキソニンを飲んで寝ました。
翌朝には
傷口が突っ張る感じはありましたが
もう痛くなかったですニコニコ

右の鎖骨にCVポートを入れました。
写真です




手術から1週間後です

傷口の下の丸いのがCVポート
黒い糸はこの後、抜糸しました