入院2日目は日曜日
肝臓の数値を下げる点滴をしてもらいました。
朝食、昼食も食べましたが
痛むことはなく一安心。

午後から突然39度の発熱目
しんどい、という感じはなく
歩ける位で
コンビニまでハーゲンダッツを買いに降りて
美味しくいただきましたニコニコ


入院3日目
月曜日となり主治医の先生が
替わるがわる来てくれて
(胃外科と化学療法科)
検査して原因を調べましょうとのこと。

私の場合、
静脈下肢血栓の治療中だったので
血栓がお腹の方に飛んで危険な状態
というのが予測されたそうですが
(緊急で受け入れしてくれたのはそのためかも)
血栓の可能性はないとのこと。

もう一つは、総胆管結石の可能性。
胆嚢を取ってるので、
なるはずないのでは?
と思いましたが
胆石は胆嚢だけで出来るわけでなく
胆汁の通り道の中に石ができる人も
いるらしいです。
MRIを撮って確認しましょう
との説明でした。

もし、総胆管結石でない場合
残るのは
がんの再発
ということでした。

この日もお腹の痛みは全く起こらず
熱も上がらず
身体は元気ウインクなのに
心は曇りました。。。曇り