術後1ヶ月の診察の際に、
抗がん剤治療は2週間後からスタート予定で
TS1とドセタキセルを併用した治療をお勧めすると思います、と説明されました。

術後化学療法は内科の先生が担当なので
詳しくはそちらで相談して下さいね、
との事でした。

ドセタキセルは脱毛するお薬なので
ちょっとどんよりした気分になりました。

オキサリプラチン+TS1の併用を
選択できるかを聞いたところ、
アメリカでは効果が立証されているが
日本ではまだ数値化できていないとのことで
第1優先はドセタキセルとの併用だそうです。

仕事上、髪が抜けるのが問題あるなど
理由がある場合に
オキサリプラチンとの併用を選択する方も
いますよ、と説明されました。
オキサリプラチンは手が痺れる副作用が
出るようですので、
日常生活に支障が出るのも困りものです…

診察が終わってから
夫が、金髪ウィッグにしたら❓と
呑気に3回ほど勧めてきたので 笑
この際ファンキーに変身するのもありかな、
とか考えていましたちゅー