昨日ダンピングで気持ち悪くなってから
胸のムカつきが取れず。

睡眠導入剤をもらって
12時入眠ぼけー
しかし、
3時起床ショック
…むかむかが残って眠れない。


朝7:30の回診で
右のドレーンも抜けて
体についてる管はあと点滴一本のみ❗️

8:00に朝ごはんを持ってきてもらいましたが
やはり食欲が湧かないので
何も口に付けず…
(もったいないオバケでますね、ごめんなさいぐすん)

午前中は寒気がして
熱は37.5度ほどで大したことないですが
ベッドで横になっていました。

12:00にお昼ごはん。
午前中に休んだのが良かったのか
胸のムカつきがようやくおさまって
食事にチャレンジ❗️



気分を変えてデイルームに持って行って
ヨーグルトを3口と、親指の爪の大きさほどのバナナを食べました。
とたんにお腹の中の地殻変動が起こって
唸りましたが、吐き気は出なかったです。


18:00に夕ごはん
昨日のダンピングがトラウマで
あまり進みませんが、
30分かけて1割ほど食べました。

今日も食事が進みませんが
点滴で栄養を摂っているので問題なしと
割り切ることにしました。

傷の痛みはすっかり落ち着いていて、
ロキソニンを飲んだだけで済みました。
午後は6日ぶりにシャワーも浴びて
すっきりして、身体もよく動くようになってきて
快適に過ごせましたニコニコ



このブログを読んでくださってる方で
胃がん・開腹手術を予定されている方がいれば
ぜひお伝えしたいです。

傷の痛みは心配いらないと思いますビックリマーク
私は低血圧で痛み止めが中止になり
痛い思いをしましたが
普通の体調の方であれば
硬膜外麻酔の持続点滴と痛み止めの点滴を
併用が成功すれば
辛い痛みのない術後もあり得ると
思います❗️