医療保険、私は10年前から
ア○○ダイレクトの定期医療保険に入ってます。
(↑伏字にするのも何だか変ですが、宣伝したい訳では無いのでこうしておきます)

以前の日記でも少し書きましたが、
今年の10月末に更新を迎えた時に
保険料が1200円/月→2000円/月にアップする
のを知り、
月800円をけちるために
「がん特約を外して」更新しました笑い泣き

そして、
更新した直後の11月にがんが発覚。。。

慌てて、コールセンターに電話して
特約外したのを撤回できるか確認しましたが
無理でした…。

胃がんの告知をされたショックと
がん特約を外してしまった後悔の
ダブルパンチで
あの時は相当参ってしまいましたチーン

時を経て、
お金の事はようやく諦めもついた今日この頃。
先日の審査腹腔鏡の入院の保険請求を
行いました。

月曜日にポストに投函したら
水曜日に書類到着確認メールが届いて、
木曜日には入金されてました!

めっちゃ早くてビックリ‼️

しかも、審査腹腔鏡も手術扱いとなっていて
手術給付金5万円がプラスされていました‼️

ア○○ダイレクトは手術給付金の請求でも
診断書が要らなくて
領収書と診療明細のコピーを
添付すればOKなので
めちゃくちゃ楽ちんです。

(病院によると思いますが、診断書の作成は2週間くらいかかるところが多いようです。
ちなみに、がん研の場合は保険会社の書式で診断書を作成するのに1枚1万円かかりますお札高すぎっ❗️)

先月から検査続きで、
医療費が爆発してるので医療保険が
本当にありがたいですショボーン