アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな新中一の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い新小一の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは

 


楽天マラソン、終盤ですね。



一昨年に購入した、子どもの長靴、

サイズアウトしたので、今回買い替えです。



同じ長靴をニコニコ




この長靴、

とっても可愛くてデレデレ



けっこう褒められますチョキチョキ


褒められると嬉しすぎる母ニヒヒ

褒められたのは長靴なのにね。




 オススメですニコニコ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



さて、我が家の地味な食費の節約をご紹介。



お米は、ふるさと納税の返礼品でまかない、

原則買わないことですウインク



スーパーで買うと、持ち帰りも大変だしうさぎのぬいぐるみ



最近届いた、

北海道のななつぼしキラキラ



これが甘いのよぉ酔っ払い

米特有の甘みがスゴイのです。

食べてびっくり。



子どもたちもあまくておいしい!と、

お米をよく食べてくれますお願い




娘が私立中学に入ってから、
毎日お弁当を作ってるせいか、

お米の消費量がはげしく、
ふるさと納税で賄えて、大助かりです笑い泣き



一方で、

お米が切れそうになると、
新しいものが届くまで、

パスタやうどんやパンが続きます真顔

よく管理ミスする母よ。


2キロぐらいの米を繋ぎで買えば良いのだけど、
ムダに耐える真顔
ほんとに無駄なのよ。



我が家は、上は女の子、下は小1なので、
それでもまだMAXの米消費量ではないのですが、

息子が中高生になったらどうなはのかしら滝汗。 

5号炊きの炊飯器で足りるかしら滝汗


食費はどんどんかかってきますねアセアセ
上手くふるさと納税を活用せねば。



今回買ったものはもう売り切れのようですが、

もう新米の予約の季節なのですねニコニコ


 

パッケージも可愛い目がハート

 


バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村