アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは

 

 

我が家は子供二人とも卒業・卒園&入学で、慌ただしい毎日を送っています泣き笑い

 


娘のママ友親子と旅行に行ったり、

幼稚園時代の集まりがあったり、


楽しいイベントばかりなのですが、


休みをやりくりするのに、とても大変でアセアセ

 


仕事が一年で一番忙しい時期なのです笑い泣き

 


チームの後輩たちは21時過ぎまで毎日残業しており、


時短勤務の私も時短でまったく上がれておらず、

何ならぎりぎりまで残業して、

園お迎えにいきなが、

 

終わらないわ〜笑い泣きアセアセ

 

と焦りながら帰る毎日。



 

心身ともに疲弊しますチーン

休出して何とかぎりぎり納期までに間に合うように、

仕事をする感じなのです。

 

 


 

そして、いま春休み桜

 


息子は3月まで園だけど、

娘がね、一人お留守番なのよ。

卒業生だから春休みも長いわ。

 

インドアであまり外にも行かない娘なもんでね、

ずっとテレビでアマプラやHULUを見て、まったりと過ごすのです。

羨ましい泣き笑い

 

 

私も帰りが19時を過ぎるので、

朝から夜まで一人でだらだらと過ごしております。


 

で、忙しい母真顔


朝、畳んだ洗濯物を自分のクローゼットに入れるように娘に言って家を出たのに、

 


19時に帰ってきたら、


 

服が仕舞われるところか、



 

畳んだ洗濯物が崩れてる。。。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 


 

部屋も散らかっているように見え、

一気に疲れて、娘に切れてしまいました。

そして、娘も反ギレするという、負のループチーン

 


とりあえず夕飯を作ったものの、

食べる気にもなれず、

一人寝室で引きこもった母なのでした悲しい

 


6歳息子は母の怒りを和らげるために、

崩れた洗濯物を広げて畳んでおりました。

 

 

不惑の40を過ぎてるのに、

大人げないわあ笑い泣き笑い泣き


仕事で疲れすぎて、

プライベート含めて予定もパンパンになると、

余裕がなくなるのです。

 


 

だんだん疲れも取れなくって、

更年期かしらね。

 

無理にでも息抜きして、心のストレスを緩和させたいと思います。



 スタバにもいきたいわーネガティブ


バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村