アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 


お久しぶりですデレデレ



気づけば2月頭から更新が止まっておりました泣き笑い



娘の中学受験が終わって、

気が抜けたようで、

皆さんのブログを読むだけになっていました笑い泣き



あと、第一志望校の受験点数がボーダーだったので、繰り上げないかなとうつうつしていました、おいで




残念ながら繰り上げがなかったので、

娘の4月からの進学先も確定しました。



とは言え。


第二志望校も娘が行きたがっていた学校なので、

娘はとても楽しみにしていますニコニコ



こちらも、

受験1年前の娘の学力では、

とても入れなかった学校ですグッ


 



来年中学受験の皆さん、

成績は直前まで上がりますウインク


 

ちなみに、娘の学力、小6にあがって夏終わりまでに、

偏差値10近く上がりました。


(四谷大塚の合不合判定テスト(女子)ね鉛筆

算数比率の高い組み分けは、算数が悪くてそこまであがっていない)


 


もとの学力がそんなに高くないともいうけど真顔


 


地方なので、

秋以降は合不合を受けないのですが、

明らかに学力は伸びました。

小6の追い込みってスゴイポーン


 



振り返ると、

娘がこんなに頑張れるなんて思わなかった。



やって良かったです、中学受験。

この経験は、娘の今後のプラスになるはずデレデレ,キラキラ

 



2025年組も頑張れ〜グー


 



我が家は上も下も入学準備でバタバタですアセアセ

嬉しい悲鳴泣き笑い

 


①新中学の娘の運動靴入れ

運動靴と体育館シューズと上履きとあるから、月曜とか荷物多くて大変だわガーン



②体操服入れ

 大きいかな?てもジャージもあるしね。



③新小学先のお名前シール


 なにげに小6まで使えます。



 ④ランドセルに取り付けるキーケース

 

⑤名前入り鉛筆

 赤がすぐ減っちゃうので、赤青=7:3が便利。




ここぞとばかりに楽天アフェ、貼っちゃいますよニヒヒ

 


今は週一のお弁当も、

4月からは平日夜間毎日だわぁ笑い泣き


では

バイバイ
 


ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村