アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


 

今日は朝からやらかしましたガーン


幼稚園の息子のお弁当が必要だったのに、
すっかり忘れて、

送迎バス到着の15分前に気づく不安


じ、じ、時間が。。。ゲロー


慌てて、
レンジでご飯をチンしてふりかけをかけ、
冷凍食品を詰めみました。

卵焼きをつくる時間もなく、
とりあえず詰めました。

ソーセージとホタテバターだけ焼いた魂が抜ける


冷凍食品ばかりで、先生に怒られちゃうかな不安



息子ちゃん、ごめん。



娘の受験に気を取られて、
下の子まで回っていないようです無気力


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、中学入試の真っ最中の娘。


最後の追い込みをということで、
3学の始業式後から1月下旬まで、
学校はお休みすることにしましたぶー


ちなみに、
同じ塾の友達で、小学校は違えど、
早い人では、なんと10月から休んでいるとのことポーン

12月に行ってない子が結構いたようです。
知らなかった滝汗


うちの娘、本人希望で、
普通に12月は学校に行ってました。

クラブ活動があるからってチーン



いや、
志望校の合格ライン超えているならいいんだけど、



・・・・・かなり届いてない泣き笑い



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ、早くから学校休んでも、
私も会社に行かないといけないので、

娘を家に残しても、
だらけてしまうことが簡単に予想付きますしね無気力




やっぱり、
私の在宅勤務がないのが、つらい悲しい

旦那ももちろん在宅なし。


自由な在宅勤務のない、
会社員ワーママの受験のサポートの悩みどころです笑い泣き




ただ、
私も働き方を考えて、

この入試期の1月は、
私も覚悟を決めて、

入試が終わるまで、
仕事は午前中はお休みを頂くことにしました真顔
恵まれた職場でありがたいお願い



なので、
午前中は自宅での学習を見守って、

お昼に塾へ送っていくスタイルに。
私はそのまま会社へ出勤車


塾も昼から自習室が開放されているようで、
最後の追い込みを親子ともに頑張ることにしましたウインク
少しでも上げておかないと、まずいのよ泣き笑い



私の場合の話ですが、
職場の理解があり、助かってます。

だって毎日昼から出勤する女よニヤニヤ
役員でも朝から出勤してるわ



ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村