アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


受験生を抱える家庭の母なのに、


この時期に風邪を引いてしまいました不安タラー



とても寒かった週末、

息子を連れ、

とあるイベントのお出かけを

ママ友親子としてまして。


寒い中、予想外に外で並んだりしていたら、

私が風邪を引いてしまい悲しい

はじめは喉が痛いかなってぐらいだったのに、咳が止まらずゲロー




危機管理がなってなかったネガティブ




そして、こういうときに仕事が休めない。



1月は娘の受験に合わせスケジュールを空けたせいで、年内に予定をキツキツで詰め込んだゲロー




弟妹がいると、受験のサポートとのバランスが難しいですねショボーン



うちも娘の受験で、5歳の息子にも我慢させていることが多々あります。


例えば、娘が家にいるときはテレビを我慢してるとかぐすん


平日は娘の塾の送りが先なので、園のお迎えが遅くなるとかぐすん…。



大好きな姉のために、息子も精一杯協力してくれていいます。

でも息子には息子の生活もあるので、親としてはそれも精一杯楽しんでもらいたい。




はぁ無気力



風邪をひいたのが子どもたちじゃなくて良かったと切り替えて、何とか早く治そうと思います笑い泣き




ジンジャーラテ飲みたい笑い泣きお出かけ、懲りないやつ





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて、今更ながら、ボーナスの記録を。


無事に12月上旬にいただきましたデレデレ




40代総合職、
地方の中小企業勤務

中途採用かつ、
時短勤務ワーママゆえに、昇格はかなり遅れているおいで

+能力もそんなに高くなく、現状維持の気概も低めな会社員ニヒヒ


はい、

下矢印


他人のボーナスって気になりますよねニヒヒ


下矢印


ちゃらんちゃらーんコインたちコインたち


下矢印


額面で、約95万円でした〜ちゅー



手取りで、75万ぐらいお願い


ありがたい限りです。

税金や社保で20万かぁ滝汗、恐ろしいわね。



先日、取引先と雑談しているときに、


コロナ禍の影響を直に受け、


数年ぶりにボーナスが出ましたと言っている会社さんがありましてポーン


ちなみに、上場企業の会社なのよ驚き



涙が出るほど嬉しかったっとおっしゃられ。



やはりボーナス。
出るのが当たり前なのではないなと、
自分を戒めました滝汗


ちゃんと成果を出していかないといけないですね真顔
いや現状維持で精一杯なのよ無気力




さて、年収も確定したので、

残りのふるさと納税をしようと思いますウインク



北海道のななつぼしとか、

 ここのお米、甘い目がハート





 年末のすき焼き肉とか酔っ払い

 



皆様も寒さにお気をつけくださいニコニコ

あなたが言うなってねニヒヒ



バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村