アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


今日も娘は塾なので、

夕食用のお弁当を作りましたニコニコ

おにぎりに巻く海苔は別にしていますにっこり


地方では中学受験が珍しく、

私自信も中学受験をしていないので、

未知の世界でしたが、

いやはや、スゴイ滝汗



もうね、ほぼ毎日塾なのですよ泣き笑い


夏休み以降、ほぼ毎日塾で過ごし、
平日は学校終わって4時間、土日は9時間を超えます。
授業がない日も自習に通ってる不安


小学生の過ごし方としていいのかなと思う部分も正直ありますが、

本人が希望した道なので、そういう過ごし方もあるよねっと自分を言い聞かせています。



成績はともかくショボーンアセアセ

わが娘ながら、
本当に良く頑張ってるなと思います

何なら大学受験の私の頃より勉強してるわ滝汗


一年前なら、娘がこんなにも長時間勉強している姿は考えられなかったと思います。

中学受験ってスゴイ。
娘の成長に感動すら覚えますキラキラ

この経験って、これからの競争社会では大きな糧になると思います。




伴走もしていない親としては
もはやお金を用意して、突き進むのみ真顔

抑えの入学金とかね、
もちろん用意するのは旦那よ札束札束






で、娘が頑張っている中、
私は息子と家でダラダラ過ごし、

息子のお昼はコレ。

育児放棄じゃないのよアセアセ


息子の希望なのよアセアセ



仮面ライダーギーツ(一個前のライダーね)が大好きで、
きつねつながりで、

どん兵衛赤いきつねとコラボしていたのです。





むしろ、息子にとって憧れのご飯滝汗


何ならクリスマスのディナーも、
赤いきつねが良いと言われる始末笑い泣き
母は切ないわ悲しい



当たり前ですが、
夕飯は作りましたウインク

鯛丼
山芋のバターしょうゆ焼き
大根の煮物、
大根の葉を炒めたサラダ


大きな大根を同僚からいただきまして、大根メイン目がハート。こういういただき物、助かるわぁデレデレ



そして、

大した料理でなくても、お皿が良いと、

何となく格上げしてくれますニヒヒ



うちは洋食を作ることが多いので

波佐見焼が多いです。


鯛丼の丼や、赤の大皿、手前のブルーの皿、

波佐見焼ちゅー


あとはイケアかなニコニコ





ピックにもありますが

ふるさと納税で戴いたものも多いですキラキラキラキラキラキラ

赤皿なんて、色違いで4枚持ってるニヤニヤ



お気に入りの食器は食卓が華やぎます。

ほら、料理の腕がないからさニヒヒ





さあ、

娘のお迎えに行ってきまーすニコニコ

明日は寒いらしいので、皆さまご自愛ください。


バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村