アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


もうあと2日で年明けですね驚き

もう2023年終わり?

早いわぁ、早いわぁ不安



何だか年末感もなく、

いつもよりぼーっとしていて、

いつもニヤニヤ


年賀状もようやく今日出しました。



会社関係の人は、

年賀状到着より、仕事始めの4日の挨拶のほうが、

早いんじゃないかと思う話よ真顔

そんな遅い年賀状、意味あるかしら真顔

 

 

我が家は受験の娘がいるので、

年末年始はどこにも行かずに、

ひっそりと自宅で過ごす予定です。

娘のお正月特訓もあるしね。




残念ながら、



義実家への帰省もないわニヤニヤ

言葉と絵文字が合ってない?もちろん合ってるわおいで



のんびり蟹でも食べて、
まったり過ごしましょうねちゅー



本日の娘の塾弁



さて、マネカテらしく、
2023年年収の記録でもしましょうかね。



日本国旗地方の中小企業の総合職
日本国旗40代時短勤務のワーママ、




額面


633万円でした〜ニコニコ

手取りだと、たぶん500万弱?
ここはかなり適当。



春から娘の受験のために、
がっつり時短勤務を取得したので、
50万ぐらいは下がってます。


前年度より下がっているけど、

住民税とかは前年度の所得に対してなので、

税金&社保高めです魂が抜ける

扶養者も、住宅ローン減税もないしね。




まあ、でも、


中学受験生を抱え、

時短勤務で塾送迎を行い、


幼稚園児を抱えて、

平日の園行事にも皆勤で参加し、

複数の習い事もさせ、



旦那激務によりほぼワンオペの状態で、


仕事もこなして、


なかなか頑張ったほうなのではないてしょうかウインク



自分を褒めるのも自分ねニヤニヤ



600万も頂ければ充分ですキラキラ

地方だと時短勤務で、むしろ高給な方だと思います。



株の配当の方も確定したので、

次回公表したいと思いますニコニコ

 

バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村