アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは



中学受験をする小6の娘。


毎週のように大きな模試があり、

娘以上に、その結果に一喜一憂する母不安




一喜は少なくて、


激しい一憂のほうが多いのですけど笑い泣き



小5から通塾をはじめ、

小6でようやく目標校を狙えるクラスにアップできたものの、



やはり、クラスのレベルが高くて、

扱う問題も難しすぎて、


苦労していますアセアセ


解説読んでもわからないこともあるらしいわ不安



もう少し早くクラスアップ出来るようにサポートすべきだったとか、後悔している母なのですが、



当の娘は割と楽観的で、

自習含めて週6で通塾していることが救いです。



娘の頑張りを引き伸ばしてくれたクラスには、

感謝しかないのですが、


残り1ヶ月半、


親子で突っ走るしかありません。


こ、こ、怖いわぁ滝汗

仕事しながら、メンタル持つかしらえーん






そんな受験直前のお正月は、

感染予防の為、

双方の実家にも行かずに、


ひっそりと過ごす予定です鏡餅



塾のお正月特訓もあるしね指差し





せっかくなので、

おせちでも頼もうかしらと思って見ると、


意外と高い•••真顔




しかも、

均等にお重に入っているので、

好きなものは少なくて、

こどもの苦手なものや嫌いなものもがっつり入っている。



娘に聞いたら、

おせち、あんまり好きじゃない、

海鮮食べたい、

というので、



その予算を使って、

カニとかを頼もうかしらかに座かに座



カニは受験に勝つというらしいしねウインク



でも、

気づいたら、

楽天ブラックフライデーも終わりじゃない汗

 


まだ何も買えてませんが、


今月キレル期限ポイントもあるので、



年末用のすき焼き肉と、

カニとかを買いたいと思います。



 


 

 



 

 


明日から仕事も頑張ろう。

まだ解決していない案件泣き笑い


 

バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村