アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小6の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年長の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは

 


受験生を抱える家庭だというのに、
なかな出来ていなかった、

インフルエンザのワクチンを打ちに、
クリニックへ予防接種


何も考えてなくて、
お会計のときにビックリ驚き


大人一人と子供二人で、



10,900円もしましたゲロー
旦那は職場で打ってる。



しかも、
子どもは2回接種だから、来月7000円かかるのです絶望


た、た、高い笑い泣き


なぜワクチンに助成がないのかな悲しい


専業主婦のママ友が、

「ワクチン高いから打つのを辞めようかな」

って言ってた気持ちが分かる。


もし
インフルエンザにかかったら、
子どもの医療費600円だし、
予防のワクチンの1/10以下の金額なのですよ驚き


我が家は受験生もいるし、
共働きで仕事も休みにくいので、打つという選択肢しかないのだけれど。



それにしても。



高いわぁ不安



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


ワクチンを打ったあと、
ショッピングモールに移動して、
フードコードでお昼ご飯。
もうお昼時だし、娘はそこから塾なのよ。


コート内で食べたいものが分かれて、

娘にお金を渡して自分用に好きなのを買っておいでと言ったら、
うどんをチョイスラーメン


600円ぐらいかなと思ってたら真顔




肉うどん+イカの天ぷら一つで、

なんと、1000円超えゲロー


庶民の味方のうどんよ?、うどん。
しかもフードコード内の。



いつからこんなに高くなったのかチーン


フードコートのお昼ですら高くつくようになってきました。うかつに寄り道出来ないわね真顔


その後、
コリずにミスドへ。

ポケモンのドーナツがあり、

3つで、900円近く不安

 



ドーナツとか、一個200円弱なんじゃないの?



ホントに色々高くて嫌になる無気力





と言いつつ、

スタバのジンジャーブレッドラテが始まったと知り、一人スタバへニヤニヤ

1年ぶりね、待ってたわラブラブ

美味しい酔っ払い

そして1年が早いことよ真顔




お金を使ってばかりなので、

マネカテらしく、
何とか節約をと思いまして。

買い替え予定だった、
ユニクロのブラタンクがセールになっていたので、2枚買って節約をしましたよ。


2990円→1990円ビキニキラキラ


ほら、1枚1000円の節約ウインク

 

ミスドとスタバ分は、カバー出来たわねニヒヒニヒヒ



で、トータルとしては、またお金を使ってしまったのでした。

 

バイバイ
 


ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村