アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小5の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年中の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは



少しブログ更新の間を開けてみました。


 

先日、

会社のパソコンで、

昼休みにうっかりニュースを見てしまって、 



コーヒー継ぎにいこうと

席を離れた際に



表示されてたようで。




······真顔



 




ゲロー!!





両隣の同僚に見られて、



大笑いされてしまったわチーンチーン




会議中の表示じゃなくて、良かった笑い泣き




周りがスマホで検索したので、慌ててブログを下書きにしましたよ笑い泣き

コメントくださったかた、返信が遅くなってすみませんでした。




宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんバイキンくんバイキンくんバイキンくん


さて、

中学受験のため週5日で塾に通う小6の娘。



基本は私が勤務を早退して送迎しているのですが、

平日の週二回の自習は、別コースのお友達とバスで通っています。

(自習と言っても強制自習ね真顔、成績がアレだからおいで)



娘が自分で塾に行く日は、

私も残業することも多く、

塾の前の軽食の用意が大変です宇宙人くん

なんせ帰宅するのは22時ですからねアセアセ



冷凍のパスタやドリアをチンしたり、

カレーを作っておいたり、

パンを用意したり、など。


ハンバーグを湯煎しておいて冷蔵庫に入れておくのもやっています。


娘は白飯の上にハンバーグのせて、レンジでチンして食べるもぐもぐ









このハンバーグは娘のお気に入りなのです飛び出すハート

濃厚で美味しいのです目がハート

塾前のご飯に助かります。



いま、この大人気のふるさと納税が大感謝祭ということで、期間限定で値下げされてますよちゅー


届くのに時間がかかるので、

夏休みの昼ごはんにオススメです。

バイバイ
 


ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村