アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小5の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年中の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは



GWも終わりですねぇ真顔

最終日の今日は、大雨の中、ショッピングモールにお出かけしてきました。

長靴で行ったのに、結構濡れました悲しい


さらに寒い中子どもたちはサーティワンアイスカップケーキ


確かに美味しいんだけど、

寒いよね真顔

下の子、震えてました、笑。


お支払いは楽天ポイントを使って買ったギフト券で指差し

今日のおやつの手出しはなくて良かったウインク



でも娘にサンダルを二足も買わされちゃったけどね魂が抜ける。塾に履いていくサンダルって。。

いる真顔


年頃の娘を持つと、なかなか服代がかかります。



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



話が変わりまして、

昼頃、9連休を取った後輩からメールがあり、


明日行きたくないです。。。


と重度のサザエさん症候群のようてすガーン

後輩くんは旅行したりしたようで、楽しかった分仕事に行きたくないだろうなぁ。


(用件は5/2に休んでる後輩くんの変わりにちょこっと仕事をやったお礼だったので、深刻な話ではないのてすニコニコ)



一方、私は娘の塾もあり、

あまりお出かけもない日々だったので、

何とか明日にむかって耐えれそうです魂が抜ける



でも明日はまだ月曜日。

一週間長いわね不安

6月に祝日がないのも痛いわ笑い泣き


で、

我が社は明日からクールビズが始まります。

みんなどんな服装かしらと密かに楽しみなのです。

いつもスーツでパリっとしている後輩がキャップを被ってきたり、笑。



クールビズと言えば、

以前、楽天市場でつけ襟を買ったら、

 (きちんと感が出るので、コレはオススメニコニコ)




なぜかこんな広告が表示されるように·····真顔






 


真顔



リモートワークに最適って、

クールビズって、


おかしくない真顔


こんな格好でする?

そもそも、なぜ下着を着ないのかしらね。

そしてこの笑顔昇天




このツッコミどころ満載の広告、



困ったことに、

会社のパソコンに表示されるのよ驚き




滝汗滝汗滝汗



皆さま、今更ながら踏んではいけないわチーン




はなママさん、変なサイト見てるぞって、

噂になったら困ります。

 いやいやつけ襟買っただけなんです、って弁解するのも怪しいし。



仕事が出来ない上に、変なサイトを見ている疑惑までついたら、会社員として致命傷よ笑い泣き


明日からしばらくウェブ検索とかしないようにしないと。 
困ったわ真顔




さあ、今日は早く寝て、

明日から一週間、皆さま頑張りましょニコニコ


バイバイ

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村