アラフォーの会社員、ワーママのはなママですニコニコ
家族は、
・激務の同い年の旦那
・おっとりな小5の娘(ときどき反抗期)
・マイペースで自己肯定感の強い幼稚園年中の息子
の四人家族。旦那が激務のため、週7ワンオペをしています。
仕事はそこそこやりがいを感じていますが、数年以内のリタイアを考えています。そのために、配当などの不労収入をリタイアまでに確立したいと考えていますチュー

 

こんにちは


更新が空いてしまいましたガーン

心配してくださった方、すみませんタラー



難聴でしばらく会社も休んでいましたが、今週から復帰していました笑い泣き

もっと休んでいたかったわ笑い泣き



いざ復帰すると、


仕事は驚くほど溜まってるわ、

子どもたちのイベントは多いわ、

旦那の出張は多発するわ、

体調は悪いわ、


で、自分の限界を感じてます絶望



今朝は立ちくらみの中、子供の弁当作成絶望


適当に作ったら、おかずが丸々入らないっていう無駄ぶりよチーン
メインのおかずなのに〜笑い泣き

無駄な行動が多すぎて疲労する。





さて、いつの間にか始まって、もう終わりそうな楽天マラソン。

皆様、参加されましたか?



なんと、明日2/10から

あのエンペラーサーモンが値上がりします滝汗


ほらこれ、我が家の定番よ指差し


最近、一万から値上がりしたと思ったら、また値上がり。

毎年何回も頼むから、ショックだわ笑い泣き

 


ガツンと4回の定期便を頼もうかしら指差し

と、思ったのだけれど。


ほら、

旦那が海外行ったりで

来年1/1日本にいなかったり、


旦那が突然仕事を辞めたり、

万が一のことあったら、


我ながらヒドイ妻よ真顔



そもそもの納税がなくて純粋に寄付になってしまうかも、損してしまうわと考え直し、



やはり定期便は辞めておこうと思うのでした。




でもこれぐらいなら良いかしらねデレデレ

 


ふるさと納税も最近値上がりが多いですよねショボーン



返礼品の制限も厳しくなったし、

北海道から冷凍の送料だけでも2000円はしそうだから仕方ないかなと思う反面、


昔からのリピーターとしては悲しい限りです笑い泣き


バイバイ
 

 

ランキングに参加していますニコニコ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村