devirock(デビロック)【子供服】

 


先日
パパが腰を痛めて泣
少しバタバタした日を過ごしています気づき


特にごはんの支度の時間…照れ

抱っこくんの次男くんと
絶賛イヤイヤ期&赤ちゃん返り中の
次女ちゃん💡

2人の協奏曲は見事なものです〜

2人を交互にあやしたり
抱いたまま下ごしらえしたり
うまくごまかしたりしながら…

産後バカンス中の脳みそ🏖にムチ打って
ごはんを作ります👍


まず、パパが腰を痛めた日
「腰やっちゃったかも…🧑‍🦱」
と報告されたのが
ごはんを作り始める直前でした。

賑やかな子ども達を代わる代わるみながら
慌てて作ったのがこちら下矢印


わかめスープと
エビとキノコの炒めもの🦐

なんだかエビチリとエビマヨが混ざった
よく分からない料理になりました✋

でも意外と好評でひと安心…
辛くない甘口な味付けです🍳

そして焦ってチヂミを作ろうとして
フライパンで焦げ焦げにしたので😱

エビの下ごしらえをしている間に
長女ちゃん長男くんに
ホットプレートで焼いてもらいましたふたご座


前日のおでん出汁に
卵と小麦粉を入れて作りました気づき

お昼はおでん出汁でうどんにして
夜は残りの出汁でチヂミにすることで
おでんを余すことなく使い切れました🌈

かつお風味でモチモチで美味しいです✨
タコ焼きやお好み焼きもよさそうハート


そして
夕方の次女ちゃんのぐずり対策立ち上がる下矢印


まな板と
手が切れない子ども包丁をわたして
ママのそばで食材を切ってもらいます気づき

楽しみながら、
けっこう集中して取り組んでくれるので
この間に猛スピードで調理を進めます🏃ダッシュ


翌日は酢鶏💡
お味噌汁には、次女ちゃんが切ってくれた
小松菜を入れました音符

「次女ちゃんが切ってくれたお野菜
おいしいね〜💗」と言うと
とても嬉しそうですうさぎのぬいぐるみハート



その次の日は
残った酢鶏に野菜とゴマと
ポン酢を足したものと

ししゃもの磯辺揚げ
ポテトサラダ🥗
ひじきの五目煮
小松菜とお麩のお味噌、ごはん🍚でした気づき



そして昨夜はカレー🍛


盛り付けに余裕のなさが表れていて
切なくなります✋

しかも
「今夜はカレーや!!簡単だし
一度に大量に作って明日も楽しよー✨」
と思ったのに

ルーが足りない✋

いつもこちらの下矢印
一箱に2つ入っているルーを
全部使うのですが


前回3つ使って多めに作ったので
1つ(4皿分)しかない…🍛

鶏むね肉3枚も解凍しちゃったのに✋

具だくさんのお水少しで作って
中途半端なキーマカレーみたくなりました照れ


もちろん
1食で完食です🎉
“2日連続ごはん楽しよう計画”が……😂


そして食後は
3時のおやつに作った
ココアとシナモンのクッキーの
残りを食べると言って、天板ごと持ち出し
モリモリ食べる子ども達気づき


長女ちゃんが写真を撮ってくれていました🌸


こんな感じの
バタバタな数日を過ごしています照れ
長女ちゃんと長男くんの小さい頃を
思い出すな〜


おまけにお昼ごはん💡


パスタメーカーでチンしたパスタに
和えるだけのソースをかけて
(しかも容器のまま)

ストックしているスープをかきこむ…
という✋


産後のリアルはこんな感じです👍
??わが家だけ??笑



devirock(デビロック)【子供服】