みなさんこんにちは♪お元気でしょうか?4月にもなるのになかなか気温があがらない寒いロサンゼルスアセアセ

今週もまだまだ少し寒い日が続き、来週には暖かい日が来るのかな?ビーチ日和になるにはもう少しかもしれませんキラキラ


さて、ついにWestfield Century City に新しくラーメン屋さんがオープンしましたラブラブhttps://www.ramenochi.com/


場所はWest Century Cityの一階にあります。オーナーの越智さんが自らロサンゼルスに移住してオープンしたラーメン越智ニコニコ場所は少しわかりづらいですが口コミでラーメン凪のように人気店になってくれたらいいなと思いますルンルン


黒の部分がラーメン越智です。


入り口に飾らせている鎧笑鎧兜をみるとなぜか大谷さんが思いだされる私爆笑 最近ドジャースが盛り上がっていますが、私もこの前はドジャーススタジオに行き大谷Vsダルビッシュをみてきましたよ😍


メニューはオリジナルの肉玉ラーメンや将来的に本格的な二郎ラーメン。初めて知ったのですが二郎ラーメンは特殊な醤油を使ってこそ二郎ラーメンというらしいです。私はもやし大量、ガーリック大量のラーメンが二郎ラーメンだと全く勘違いしていました笑http://kaneshi-group.com/



まずは唐揚げOK外はサクサク、中はジューシーで美味しい!!


餃子も手作りでぎっしりあんが入っていました。サイドの柚子胡椒もいいですね。


サイドで頼んだ焼肉丼


オリジナル肉玉ラーメンに煮卵にしてもらいましたニコニコ 麺はツルツル、モチモチだったから他にはない感じ。聞くとタピオカ粉をまぜて特注しているからだそうです二重丸ちなみに、ここの麺は私が日系マーケットでストックを欠かさないSun Noodles さんの麺ハートハートSun noodleさんのラーメンは外食するラーメンのラーメンに負けないクオリティー!家で作って大満足できるラーメンですキラキラキラキラhttps://sunnoodle.com/

私はSun noodles さんのまぜ麺が大好きで麺とスープベースが本当オススメ。肉野菜炒めをしてまぜ麺にのせて食べるとグッ


ラーメン越智さんの食べた感想をいうと、全体的にすごくこだわって作ってらっしゃるし、美味しかったので是非また行きたいと思いますルンルンただ、少しいえば全体的に似たような味になっていたので少し味の変化は欲しかった気はします。多分、使っているベースの醤油が甘い感じの醤油なのかな? 本当に好みだとは思いますが。


ラーメンのあとは隣にある私の大好きなコーヒー屋




やっぱりいつ飲んでもLa Combeのモカは美味しいですハート家の近くにLa Combeできないかなあコーヒー